Search this site
オシャレ大好き。CAFE大好き。子どもとの日々の生活をつづる。

葉山逗子、東戸塚でベビーマッサージ教室を開催しています。
教室についてはこちらのblogをご覧下さい→http://rieko-baby.jugem.jp/
BABY MASSAGE
ベビーマッサージ教室のご案内です♫


◎日時・・・6月29日(木) 11時〜13時

◎場所・・・manimani 葉山町堀内(住所などは、お申込み頂いてからご案内いたします)

◎定員・・・6名(2、3ヶ月からハイハイくらいまでのBABY)

◎参加費・・¥3,200(テキスト、オイル、lunch込み)

詳細は、ベビーマッサージ教室のページをご覧ください。
http://rieko-baby.jugem.jp



写真は、前回のお教室の様子です♫
初めて同士でも、同じ立場のママ同士ワイワイガヤガヤとお話が弾みます。

ここの所は、上のお子様の時に参加してくれて「二人目生まれて、また来ました」と言ってくれるケースが多く、
このベビーマッサージ教室を覚えててくれて、本当に本当に嬉しいです!!

manimani yumiちゃんの作ってくれるlunchは
授乳中のママの健康と栄養を考えてくれていて
毎回、大好評です♫♫

赤ちゃんと沢山触れ合って、美味しいlunchを食べて
ママもベビーも、ゆったり楽しい時間を過ごしませんか?♫♫

ご予約お待ちしております。
posted by rieko | 10:10 | ベビーマッサージ教室 | comments(0) | trackbacks(0) |
ZUSHI BEACH FILM FESTIVAL

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


5月は楽しいイベントが盛り沢山♫♫

昼間は夏の様な暑さででも、夜になると急に寒くなる。
あーーー、なんて気持ちの良い季節なんだろう❤︎


毎年楽しみにしている、5月のイベントの一つ

逗子海岸映画祭



子供向けの映画が上映される、KIDS DAYの日に、ココと行ってきました♫

「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」


メリーゴーランドに何回も乗る人♫



夕日が沈む頃、沢山の人で大にぎわい◎



二人でくっ付いて、一枚のブランケットにくるまりながら
ココは真剣に映画を見ていました◎

帰り道「楽しかったね、楽しかったね〜」と何度も言ってて
映画の内容はどうであれ、夜の海で映画を見るという特別な時間を過ごせたことが、ココの心に響いたのでしょうね♫
お友達にも沢山会えて、素敵な1日でした◎


posted by rieko | 17:48 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
日影茶屋

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


先日、法事の後 日影茶屋へお食事に行きました。

日影茶屋は、私たち夫婦が結納式をやった場所。
思い出深い場所なのです◎◎


建物は古く趣があり、お庭もとても素敵なのです!!
新緑もきれい♫



セッタローは、いつもの様にバスケの練習の為、参加せず・・・



じぃじと♫


会席弁当、美味しゅうございました♫♫





posted by rieko | 16:48 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
BABY MASSAGE
ベビーマッサージ教室のご案内です!!


6月8日(木)11時から13時まで @mani mani (葉山町堀内)

ベビーマッサージの後は、美味しいlunchつきですよ!!

料理研究家のゆみちゃんは、授乳中のママの健康を考えてお料理を作ってくれるので、いつも皆さんとっても喜んでくれます♡♡


赤ちゃんと沢山触れ合って、ママもベビーも一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

5月のお教室は、4月のキャンセル待ちをしていた方で満席になった為、募集をかけませんでした。
ご了承ください。。。

6月は残席2名です。←満席になりました
お申込みお待ちしています♬

詳細はこちら→http://rieko-baby.jugem.jp/?cid=10




posted by rieko | 10:32 | ベビーマッサージ教室 | comments(0) | trackbacks(0) |
GW

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


GWは、特に遠出はせず 逗子周辺で楽しみました♫♫


毎年恒例、逗子海岸砂の芸術祭
セッタローのバスケットチームのメンバーで参加しました。

めちゃくちゃ良い天気〜〜〜〜

そして、作ったのは「ブタ」笑





もうすぐ夏♫♫


posted by rieko | 15:09 | セッタローの事 | comments(0) | trackbacks(0) |
IKEA

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


IKEAで買ったもの



ゴムの木¥1500
リネンのクッションカバー、中綿入れても¥1500くらい
バスケット¥1300


安いわっ。




posted by rieko | 14:38 | 買ったもの | comments(0) | trackbacks(0) |
ノゾマパン

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


お家でパン教室をやっているお友達のよしこ

鎌倉で期間限定パン屋さんをやるって事でルンルンしながら行ってきました〜〜〜♫

場所は鎌倉駅西口から徒歩5分くらいの「ヤドカリカフェ×北鎌倉燻製工房


open後間も無く到着。すでに沢山のお客さんがいて
私も慌てて購入!!





よしこのパン教室は、難しい材料を使わずに、お手軽にパンが作れちゃうから
主婦の方のみならず、小さいお子さんがいるママにも人気のお教室なのです!!

そして何より、よしこのキャラ&トークが面白い♫♫

 

ノゾマパン→https://ameblo.jp/nozoma101916/

 

5月の出店は19日(金)26日(金)でーす。

 

 

そしてそして、ノゾマパンでワイワイとパンを買った後

たまたま美味しそうなカレー屋さんを見つけてに入店!!

 

Rojiura Curry SUMURAI→https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14065345/

 

 

トッピングやら、カレーの味、色々選べて、テンションUP〜〜〜。

 

この量!!凄くないですかっ???

大食いの仲間たちと、たらふく頂きました♫♫

 

美味しいご飯に、今日も安定の楽しさの仲間、帰宅後よしこのパンを食べる楽しみもありーの

 

サイコーーーー!!

 

 


 

 

posted by rieko | 12:22 | パン | comments(0) | trackbacks(0) |
YOGA

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


材木座テラスにあるyoga studioの「gypsea by HONEY」のありささんのレスッン♫♫

毎日の生活がバタバタ過ぎて、なかなか受けれなかったけど
やぁーーーっと、出来ました!!



目の前は海・海・海♫
studio内はポカポカ暖か
いるだけで癒されます。


もう最高です!!

沢山の人に、この空間を味わって欲しいな〜〜。

初回体験は1,620円です。


posted by rieko | 16:44 | おすすめ | comments(0) | trackbacks(0) |
アスレチック

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


子供が大きくなったら、アスレチックに行きたいとずっと思っていました♫

きっと、自分が子供の頃よく連れて行ってもらって、楽しかった思い出があるからなのでしょうね。


念願かなって、行ってきました「フィールドアスレチック横浜つくし野


全部で50個のアスレチック&他の遊具があり、もう子供たち大興奮!!


4個目で、私もビビる難関が・・・体制くずしたら横から落ちそうじゃない?・・・汗


さして更なる難関が!!

 

この日は、気温が9度

池ポチャしたら、明らかに凍えます。

 

 

 

 

 

しかし、この樽で水に落ちる人多数!!

順番待ちしている間にも3人落ちてました・・・そして、人が落ちるのを見て盛り上がるギャラリーw

ココさん、お願いだから落ちないでーーー!!

 

私も色々チャレンジしたけど、すっごく楽しかったです♫♫

スリル満点、アドレナリン出まくりっ

 

そして、このフリーフォール

滑るっていうより、落ちてる(笑)

 

思いっきり楽しんで、お洋服も真っ黒!!

でも大丈夫、更衣室をシャワーもありました。

 

駐車場無料だし、入園料だけでこんなに楽しめるなんて、嬉しい。

また来よう♫

 

 


 

posted by rieko | 23:02 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
卒園式&謝恩会

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


まだまだ赤ちゃんだと思っていたココが、幼稚園を卒園しました。

とっても手厚い幼稚園で、先生方がいつも愛情たっぷりに園児と関わってくれる。
そんな幼稚園で3年間過ごす事が出来て、本当に良かったと思っています◎◎

生活面もしっかり指導して頂き、おかげ様で、家族で一番(親よりも)ご挨拶が出来る子になりました。笑




私は、終始涙が止まらず、途中オエツまで出ちゃいました(汗)


「あーーー、ココが幼稚園児じゃなくなっちゃうなんて、寂しすぎる!!」



お友達を作るのが上手で、たっくさんお友達が出来たね♫
いつもニコニコ、明るくて元気で、たくましい女の子。
そんなココが大好きです。


そして、卒園式の後は、幼稚園のホールで謝恩会でした♫


実は私、謝恩委員という係をやっていまして
この日の為に毎日、飾り付けの製作や、出し物、お食事、コーディネート・・・あれこれ
係の仲間たちと、せっせせっせと準備してきました。


前日、飾り付けが終わった後


入り口の所



みんな、とても喜んでくれて、先生も涙してくれて、とっても良い会になりました。

大変だったけど、やって良かった!!

謝恩会が終了した後は、満足感と充実感でいっぱいでした!!


もうすぐ、入学式だね〜〜♫


posted by rieko | 23:10 | ココの事 | comments(0) | trackbacks(0) |