Search this site
オシャレ大好き。CAFE大好き。子どもとの日々の生活をつづる。

葉山逗子、東戸塚でベビーマッサージ教室を開催しています。
教室についてはこちらのblogをご覧下さい→http://rieko-baby.jugem.jp/


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
美味しいマフィン
BABY MASSAGE教室についてはこちらをご覧ください

==========================



私が以前通っていたマクロビのお料理教室の先生 なおさんが、
ご主人と一緒にOPENした「Le canari(ル カナリ)」

以前伺った時のランチもメチャ美味しかったのですが
なおさんが作るマクロビの焼き菓子も 凄く美味しくて〜〜〜大好き!!

お店のフラッと寄って、焼き菓子だけ購入も可能です。

おすすめ♪♪

以前のランチの記事はこちら→http://shonan-rieko.jugem.jp/?eid=672



posted by rieko | 23:17 | マクロビオティック | comments(0) | trackbacks(0) |
お料理教室
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


昨日は、月1回行っている
マクロビのお料理教室「海辺のsweets」でした♪

子ども連れOKなのです〜〜


メニュー
●きのこと厚揚げのあんかけごはん
●カブの浅漬け
●いちじくココアマフィン

どれもこれも、家庭で簡単に作れちゃうのが嬉しいです♪
講師のnaokoさんのブログにセッタロー登場していますよ→こちら

何でもやりたがりぃ〜のセッタローさん・・・大変ですっ
posted by rieko | 08:16 | マクロビオティック | comments(0) | trackbacks(0) |
お料理教室
次回のベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


私、実は・・・お料理があまり得意ではありません

そして・・・
セッタローが野菜を全然食べてくれないので、
野菜料理のレパートリーを増やしたい!!!!と思い
海辺のsweetsと言う、お料理教室に通っています◎◎

マクロビオティック対応です

先日は、ピタパンサンド
デザートには芋ようかん

ピタパンも焼き上げましたぁ〜〜〜!!
中には、金平ゴボウと油揚を入れて

いつもの事ですが・・・
セッタローさん、食べるより遊びに走ってます

お願いだから食べてくれ〜〜〜〜!!!!
posted by rieko | 17:46 | マクロビオティック | comments(3) | trackbacks(0) |
ショッピングモール「ecomo」
辻堂にまたまたショッピングモールが誕生するらしい!!

エコモール「ecomo」

LOHASな店舗が集まり、オーガニックレストラン・セレクトショップ・自然素材住宅
インテリア雑貨・カルチャースクールなどが入るらしい。

夏オープン予定だが、今からもぅ楽しみ♪

場所は一号線沿い・・・
チャッキーが言ってた「コストコが出来る??」と噂のモールは、このecomoの事かしら〜◎

posted by rieko | 21:59 | マクロビオティック | comments(0) | trackbacks(0) |
お花見

またもやお花見に行ってきました。

今日は鎌倉の段葛です。
右も左もピンクのふわふわしたお花が広がって夢の世界ですね◎
しかし、両サイドにある提灯が何だか残念。
もうチョット小さく控えめのものだったらいいのに・・・

そして、ランチは由比ガ浜通りにあるマクロビオティックの店 LIFE FORCEにて。


店内はベビーカーを入ることが出来るくらいの広さがあり
ベビー連れでも入りやすい雰囲気でした。
ランチはお刺身セットやカレー、ホットサンド、玄米ピラフなど
どれも魅力的で悩みます。。。
私は天然酵母パンのホットサンドを注文。
次回はスイーツも食べてみたいな〜
posted by rieko | 23:12 | マクロビオティック | comments(1) | trackbacks(0) |
マクロビオティック

マクロビオティックスイーツ教室にいってきました。
この日のメニューはバナナケーキ、穀物コーヒービスケット。
特に穀物コーヒービスケットには感激!
パリッとした食感にほのかな甘さとコーヒーの香ばしさがたまらなくオイシー!!
1,2ヶ月ほど日持ちするらしいので、プレゼントにしても喜ばれそう。

残念なことに・・・逗子での教室は今月でおしまいです。
今後は鎌倉ツリープで開催されるらしいですよ。
posted by rieko | 15:02 | マクロビオティック | comments(0) | trackbacks(0) |
マクロビオティック


先日、BABY連れOKのマクロビオティックパン教室
インズヤンズ梟城に行ってきました。
外はカリカリなかはふわふわのカンパーニュ。。。
おいしっくて体に優しいなんてサイコーですね!!
この日は、うちのBABYセッタローもご機嫌で大助かり。


posted by rieko | 22:50 | マクロビオティック | comments(0) | trackbacks(0) |