Search this site
オシャレ大好き。CAFE大好き。子どもとの日々の生活をつづる。

葉山逗子、東戸塚でベビーマッサージ教室を開催しています。
教室についてはこちらのblogをご覧下さい→http://rieko-baby.jugem.jp/
材木座テラス
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


材木座テラスでイベントが開催されます


日時:10月7日(金) 時間:18:00 〜 21:00
場所:材木座テラス
住所:神奈川県鎌倉市材木座5-8-25
料金:2.500円(2ドリンク+軽食)

POSY BY HONEYでは、Leolaのミニライブ、大屋夏南のトークショー 。




来場者プレゼントが豪華!!
my HONEYミラー、Sinn Pureteクレンジング、Johnmastersorganicsボディーミルク、my HONEYエルダーフラワーコーディアル クラシックジンジャーなど

ほ、欲しいっ!!


他にも、昼間の時間はHONEY SURF CLUBで、サーフィン、パドボーの体験会や
ヨガ、ベリーダンス、フラの体験会も有ります。(要予約)


その他、素敵なWSも有り、盛り沢山!!


詳細はこちら→http://honey-mag.jp/7369


posted by rieko | 02:04 | 情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
atelier Tee
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

(12月のお教室はお休みします。ご了承ください)



=========================





お友達が経営している「atelier Tee



椅子の張り替えなどを行っています。





ここの夫婦は、すっごくオシャレで

バックや小物なども作ったりしているのです♫





私も毎日の様に使っているこちらのバックもatelier Teeで買ったもの。

大きさも色も、完璧!!







普段は、家具の方のお仕事をされていて

バックを何処かshopに卸しているわけでもなく

なかなか買えないのだけど



明日と明後日、atelier Teeのバックを買えるチャンスです〜〜〜〜!!!



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









今までのバックの他に、新作もあって

それがメチャクチャ可愛いから

今、金欠の私は、すっごく困っています。



一部、ご案内



あーーどーしよ。いっぱい欲しいーーー❤️











私が持っていたのは、このシリーズです。



























あゆみちゃん❤️ もぅ、オシャレーーー❤️

後ろ姿も、素敵です。









今回、椅子とクッションカバーもあるみたいです◎





どなたでも、ご覧頂けます。



お天気も良さそうなので

葉山のお散歩ついでに、ぜひ立ち寄って見てくださいね〜♫









posted by rieko | 21:55 | 情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
お知らせ
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


==================================

私のお友達、YOGA教室主催しているkanaちゃん

kanaちゃんのお教室のイベントのご案内です♫


《薬膳と綺麗な身体》 @小屋1681


いつもは、逗子の保健センターや葉山の森山神社会館で定期的にYOGA教室を行っていますが
薬膳料理研究家の方とコラボでイベントを開催します!!

YOGAで身体を柔軟にし温めた後は、血液の流れを綺麗にしてくれる薬膳料理をいただきましょう♫っていう企画

薬膳レシピのレクチャーやお話も聞けるらしいですよ〜〜。


◎日にち  3月4日(水)

◎じかん  10時から

◎場所   葉山町一色1681 (森山神社の近く)

◎参加費  ¥4800


当日は、お子様連れ大歓迎です

YOGAをしている間、お子様のことを見ていてくれるお世話係が2名いるのです〜。
それ、助かるし、嬉しいですよね!!




詳細はこちらをご覧ください
http://ameblo.jp/aum-kana-shanthi/entry-11987152866.html

kanaちゃんは、いつもパワフルで明るくて
話していると、こちらも元気をもらえます◎
そんな先生のyoga教室、楽しい時間になる事間違いないですねっ。

よろしければ、是非〜〜♫


posted by rieko | 15:18 | 情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
atelier Tee
葉山で、ソファーや椅子の張り替えなどをやっている「atelie Tee
仲良しのお友達のパパがオーナーです!!


とってもとっても丁寧な仕事ぶりで
家の親戚達も、何度か椅子の張り替えをお願いしています♪


で、こちらの旦那様、
器用だから何でも作っちゃうのだけど
Bagも作って販売しています♪♪

shopなどには卸していないので
実際に見て触れて、購入出来るチャンスです。

以前の展示会の様子はこちら→http://shonan-rieko.jugem.jp/?eid=774

今回の新作はトートバッグ◎




ビニールレザーで濡れても汚れても、さっと拭ける。
大きさも、子供達の着替えなどなど、充分入るサイズなので、海にも最適だわ〜◎


で、こちら 以前に購入したフリンジバック
もう、メチャクチャ大活躍!!



今回、新色が出るみたいですよ〜♪




是非、皆様 行ってみて下さいね◎◎

==============================

COLORFUL vol.3
〜atelier Tee販売会のお知らせ!〜


この度、バッグとカチューシャの展示即売会を開催します。
新作トートバッグ!!
定番クラッチ・ショルダー2wayバッグ、フリンジバッグ、ワイヤーカチューシャ。
各種ご用意してお待ちしてます♪♪
日時 5月24日(土)
5月25日(日) 
   AM10時〜PM3 時

場所 atelier Tee
   葉山町一色933 (どれみ幼稚園、相鉄ローゼンそれぞれ200M) 

駐車場はございませんので、お車でお越しの際は近隣の駐車場をご利用ください。

atelier Tee http://www.ateliertee.com/

=============================




posted by rieko | 10:29 | 情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
CHAHAT
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

==================================


逗子のCHAHATにてB品市やってますよ〜♪



ニット小物や革製品
春の時季に活躍しそうなコットンや麻のシャツ
enplusのサイザルかごバック
ホーローやブリキの器
などなど・・・

かなり安い物も多く
ちょっと覗く程度の気持ちで行ったのに、すっかり長居してしまいました♪








私がgetしたものたち

ニットの靴下・麻布・革の小銭入れ

このニットの靴下なんて、もとが2900円くらいするのに500円ですよ〜〜〜〜〜っ!!
良い買い物出来て満足満足。

子供のワンピースが気になるから、また行く予定だけどね〜♪♪


posted by rieko | 11:30 | 情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
子連れYOGA
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

==================================


お友達のyoga教室のご案内です◎◎

逗子の保健センター、逗子アリーナ、葉山一色会館などで
定期的にyoga教室を開催しているカナちゃん

カナちゃんのyoga教室は子連れokで
とっても嬉しい事に子供を見てくれるお世話係の方もいらっしゃるのです!!

子供を気にする事なくyogaに集中する事が出来るなんて素晴らしいですよね。


そんなカナちゃんが今回、薬膳研究家の先生とコラボして
ランチ付きのyoga教室を開催します



☆☆〜薬膳とヨガと綺麗な体〜☆☆

●催日:2月12日(水曜日)

●開催場所:葉山一色会館近く国際中医薬膳師、山田奈美さんご自宅 (古家1681)

●料金: ¥4800(ヨガ、薬膳講習お食事代込みになります)

●定員:12名(お子様連れは10名まで。当日お子様をみているスタッフが2名います)

詳細はこちらをご覧下さい
http://ameblo.jp/aum-kana-shanthi/entry-11756316417.html


カナちゃんはとっても明るく、愉快な人なんですよ〜
いつも、その場を和ませてくれるカナちゃんの人柄は私も大好き!!
それでもって、大会で優勝しちゃうくらいサーフィンが上手で
とてもカッコイイのです!!

ご興味のある方ぜひぜひ
カナちゃんのyoga教室チェックしてみて下さいね♪


HPはこちら→ http://mamabiyoga.jimdo.com/


posted by rieko | 17:50 | 情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
atelier tee.
以前ブログに書いた
お友達の旦那さまが作っているクラッチバック

この、atelier Teeのバックが買えるチャンスです!!

10月19日
鎌倉 由比ヶ浜海岸にある、広い公園で開催される
鎌人市場に出店するみたいですよ〜♪♪





私は、このフリンジバックをkeepしてるのじゃ♪




素敵なワイヤー入りヘアーバンドもあったりもする◎


一点一点、手作業で 丁寧に作られています。

りえこのblogを見たって言って頂くと
お洒落で可愛い奥さまの笑顔つき!!(笑)

お出掛けの際は、是非checkしてみて下さいね〜。



その他、いろんなお友達が出店するから
今からスッゴク楽しみーーーー!!






posted by rieko | 03:23 | 情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
展示会とベビーマッサージ教室


只今、葉山manimaniギャラリーにて
イラストレーターの「樋口たつの」さん&
石とヘンプのジュエリーブランド「soulvacance」さん
の展示販売会を開催中です。

日程 9月19日〜23日 11:30−17:00

期間中、manimani のyumiさんお手製のお菓子やご飯物も お部屋で頂ける様になっていますよ〜♪

とっても素敵な空間です!!

ぜひ、足を運んでみてくださいねっ。





展示会の初日の本日午前中は
こちらでlunch付きベビーマッサージ教室を開催させて頂きました♪

lunch、とっても美味しかったですぅ〜





ベビーマッサージの様子は後日upさせてもらいますねん(*^^*)

posted by rieko | 16:03 | 情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
Stella Maris open salon +nagomi
秋谷にあるアロマセラピーサロン「stella maris

今回、タイパンツやアラジンパンツを販売しているお友達の「nagomi」が
こちらで1DAY SHOP開催するとの事で遊びに行ってきました♪♪


こちらのサロンが本当に素敵なんです〜〜〜!!
よく、本当によく、サロン兼ご自宅が湘南スタイルに掲載されていて
いつか行ってみたいと思っていたから嬉しくて嬉しくて〜〜。



こちらには以前築80年の古民家が建っていたらしく
そちらの建具を使用して建てたとの事です。

新しいのだけど、古い趣があり、なつかしい
無垢の木をふんだんに使い、壁は漆喰
あーーー癒しの空間!!




nagomi、今日も大盛況でした♪

目の前は海!!おーしゃんびゅ――!!


OPEN SALONのこの日は、特別にクイックマッサージを施術してもらえます◎

(ユキちゃん写真拝借しました。)

デッキで海を見ながら、波の音を聞きながらのヘッドマッサージは
最高に気持ち良かったです〜〜〜〜〜矢印上
お陰で、この後頭が軽くなりましたっ!!
まきさん、本当に有難うございました。


OPEN SALONは月1回開催され
次回は7月12日金曜日11時〜16時
予約は不要でクイックマッサージのみ提供しているとの事です。

ぜひぜひ皆さまにもこの気持ち良さ体験してほしいです〜〜〜ニコ


posted by rieko | 16:58 | 情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
リベンデル
BABY MASSAGE教室についてはこちらをご覧ください

==========================


お友達がやっている「nagomi」と言うタイパンツ屋さんが
茅ヶ崎の「RIVENDEL」のNoBorderCafe と言うイベントに参加するって事で行ってきました♪

この、コミュニティースペースのリベンデル
始めて行ったけど 凄く素敵な施設〜〜矢印上

とっても古いお屋敷を、外観はそのままで、内装をリノベーション。
古い良い所を残しながら、使いやすい様に変えていて
とても居心地の良い空間になっています◎


この日は、パンや焼き菓子、グリーンカレーのお店も出ていたので
ポカポカ日が当たる縁側で、お友達とランチを楽しみました♪
すっかり くつろいじゃった〜〜〜ニコ


イベントのNoBorderCafeは、毎月第3金曜日10時〜17時までやっています。
作り手さんは、普段ママ業をやっている方が多いのかな?
でも、その作品は 趣味の域を超えた物ばかりっ!!

お近くの方は是非〜〜〜〜。


posted by rieko | 22:43 | 情報 | comments(0) | trackbacks(0) |