Search this site
オシャレ大好き。CAFE大好き。子どもとの日々の生活をつづる。

葉山逗子、東戸塚でベビーマッサージ教室を開催しています。
教室についてはこちらのblogをご覧下さい→http://rieko-baby.jugem.jp/
GW

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


GWは、特に遠出はせず 逗子周辺で楽しみました♫♫


毎年恒例、逗子海岸砂の芸術祭
セッタローのバスケットチームのメンバーで参加しました。

めちゃくちゃ良い天気〜〜〜〜

そして、作ったのは「ブタ」笑





もうすぐ夏♫♫


posted by rieko | 15:09 | セッタローの事 | comments(0) | trackbacks(0) |
swimming school

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


セッタロー、3歳の時から習っていたスイミングスクール


自分の中で、バタフライがマスター出来たら辞めようと決めていて

先日、最後のレッスンを終えました。


初めてここに来た時、
落ち着きの無いセッタローは順番に並ぶ事すら出来なくて
プールサイドを自由に走り回っていたな。。。とか

レッスン後、みんな着替えているのに、フルチンで一人はしゃいで逃げ回っていたな。。。とか

「行きたく無い」と泣きまくってるセッタローを引きずって連れて行った時期もあったな。。。とか


6年間の思い出がよみがえり、母 泣きそうになりました。
本人はケロッとしてたけど・・・


そして、私、6年間毎週の送迎を、よく頑張った!!




スイミングをやってから、身体が強くなったし
持久力も肺活量もかなり鍛えられた様に感じる

だって、毎週25メートルを10往復くらい泳いでいたもんね!!

セッタロー、お疲れさん♫
最終日、レッスン終わったあと「よく頑張った!!」と褒めてやったら、清々しい顔をしてた。w


posted by rieko | 19:52 | セッタローの事 | comments(0) | trackbacks(0) |
HAPPY BIRTHDAY!!!
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


セッタロー9歳のお誕生日♫♫


両方のバァバ、親戚、大好きな友人たち

みんなに囲まれ、本当に幸せだね〜〜〜。感謝だね〜〜〜〜。

とってもHAPPYな時間でした!!


かあさん準備頑張りましたよっ



お庭で、ベーベキュー&セッタローリクエストのたこ焼き



そして、これは欠かせない「スイカ割り」


もぅ皆んな「右みぎーーー!左ひだりーーー!」と大騒ぎ
てか、スイカ割り始める前から、大はしゃぎだったけど♫♫

この日は、暑い日だったから、水てっぽうが気持ち良かった!!



今回は、アイシングクッキーを別に注文していて、ケーキ屋さんのケーキに乗せました。


バスケバージョン

セッタローのミニバスのチームTシャツに、アシックスのバッシュが見事に再現されていて、感激!!!



お調子者で、すぐふざけて、人の話をぜんぜん聞いてないけど ピュアな心は健在です。

将来の夢は「バスケのコーチ」と言っております・・・
選手じゃなくて、コーチ。笑



posted by rieko | 20:24 | セッタローの事 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================



なんとっ

セッタローが学校で描いた絵が
みんなの中から選ばれて
逗子文化プラザのギャラリー
「逗子私立 小・中学校 美術作品展」に飾られているではないですかっ!!!


決して、絵が上手とは言えない・・・
むしろ、絵の質は幼稚園児並み・・・

でも、セッタローが描く絵は、自由で、固定概念にとらわれず、面白いと思う◎◎




”卵から、何が生まれるか”をテーマにした絵


卵って言うか、宇宙船型の卵になちゃってます(笑)
しかも、ド派手な卵だわ〜!!

そして、シュールな宇宙人現る!!


やはり、面白い♫


ついでに、これも面白かったので
思い出の為に載せておきます。



international Schoolのhomework

なかなか好き♫(親バカですみませーん)



posted by rieko | 13:21 | セッタローの事 | comments(0) | trackbacks(0) |
インフルエンザ
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================



我が家の子どもたち

滅多に熱を出さないので、子どもの熱に慣れていない私。。。


セッタローが4年ぶりに熱を出し
しかもインフルエンザ!!!!


幸い、家族には移らなかったけど、久々に焦りました。

子どもが辛そうにしている姿は、本当にかわいそうで、かわいそうで。
やっぱり、健康第一です!!!


過去の写真を見ていたら
久しぶりに、やまうし小屋のlunchを無性に食べたくなりました。





posted by rieko | 16:52 | セッタローの事 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミニバス
セッタロー、ミニバスケット の1、2年生の試合。

ディフェンスは、凄く動きまくって、カットしまくりで、良い働きなのに
いざボールをもらうと、ドリブルが超下手っぴの残念なやつ。

あー。バスケやりたくなってきた?

posted by rieko | 15:54 | セッタローの事 | comments(0) | trackbacks(0) |
Happy Birthday 8th
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


==================================


7月のこと、セッタロー8歳のお誕生会♫

毎年恒例、葉山のバァバのお家で
両方の両親全員集合でバーベキューです!!

トルコに行ってしまった、セッタローとココと私の大好きなお友達も
ちょうど夏休みで日本に帰ってきていたので一緒にお祝いしてくれました♫




バーベキューの写真が無い・・・

写真はスイカ割りのばっかりだけど
これまたスイカ割りが盛り上がる盛り上がる!!

こども達、すごく楽しんでいましたーーー






あっ。Tシャツ。。。

実は、セッタロー、ミニバスケットボールに入っていて、これバスケのTシャツなんです。

すっごくお気に入りで、
バスケ終わってから、シャワー浴びた後も また着るという・・・汗


今までは、キャラクターのケーキをリクエストされてたけど
今年は「イチゴのショートケーキなら何でも良いよ」と言うように。

お兄ちゃんになったわ〜〜〜。




何でも一生懸命で、もどかしいほど不器用
「鬼が来るよ!!」と脅すと、妹以上に怖がるセッタロー。

いつも正直で、笑っちゃうほどピュアな奴。


おめでとう、おめでとう!!!




ガーランドはこちらのです♫
  ↓



ゴールドの「8」はこれ
 ↓



パーティーグッツって、可愛いのが沢山あるわ〜〜〜♫♫


posted by rieko | 22:18 | セッタローの事 | comments(0) | trackbacks(0) |
海の水泳教室
セッタロー、逗子の豊泳会主催の海の水泳教室に、3日間行っています。


3歳の頃からスイミングスクールに通っているのですが
プールとはまた違った、海での泳ぎも習って欲しいと思い、申し込みました。




これがまた楽しいみたいで、頑張っています!!!



子供達、日焼けで 焼きそばよりも真っ黒ですが
それに付き添う私も真っ黒・・・


今度は遠泳にも挑戦したいと言っていますが、本当かどうか(笑)


posted by rieko | 23:09 | セッタローの事 | comments(0) | trackbacks(0) |
引きこもり
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


==================================


年末にココが水疱瘡になり

今は兄のセッタローが水疱瘡中…



水疱瘡は潜伏期間が2週間もあるらしく、忘れた頃にやってきた


「や〜っと子供達の冬休みが終わった〜」なんて思っていた矢先だったので
私もセッタローもshocking‼︎


3連休は、従姉妹が住んでいる長野県に遊びに行く予定だったのに。。。


引きこもりの3連休は暇つぶしの為
バアバのお家から持って帰ってきた鉄棒と
子供達が頂いたお年玉で買ったドンジャラを
ひたすらやり続ける日々でした。





学校を休んだ今日、ふと見ると
布団にくるまって一人でドンジャラしてた(笑) せつない・・・



早く学校行きたいね〜〜


 
posted by rieko | 17:20 | セッタローの事 | comments(0) | trackbacks(0) |
こどもの自転車
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


==================================

7歳のセッタロー

幼稚園の時に買ってもらった16インチの自転車が小さくなって
ずーーーっと新しいのを欲しがっていたのです。


探していたのは22インチのマウンテンバイク

でも、アメリカの自転車は20インチの次は24インチが多いみたいで
なかなか良いのが見つからず・・・

たまたま寄った自転車屋さんに凄く好みの物を見つけ
イタリアの自転車「GIOS」に決定!!

クリスマスプレゼントねっ



こちらのお店
→ http://www.coggey.com

子どものも大人のも、カッコイイ自転車が沢山あって凄くお勧めですよ〜〜。




パパはロードバイクを持っているので

最近は、パパと自転車で葉山の方に行ったりと、自転車生活楽しんでいます◎◎


予約しないと買えないみたいだけど、楽天でも発見!!
 ↓




posted by rieko | 23:46 | セッタローの事 | comments(0) | trackbacks(0) |