Search this site
オシャレ大好き。CAFE大好き。子どもとの日々の生活をつづる。

葉山逗子、東戸塚でベビーマッサージ教室を開催しています。
教室についてはこちらのblogをご覧下さい→http://rieko-baby.jugem.jp/


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ベビーマッサージ教室
すっかりサボっていた、ベビーマッサージ教室の様子をBlogにUPしました!!

ブログはサボっていても、お教室は元気にやっていますよ〜〜〜笑



可愛いBABYちゃんたち♫写真見ているだけでも癒されます。

良かったらご覧ください→http://rieko-baby.jugem.jp/?cid=2


次回は4月14日開催予定です。
ただいま満席になっておりますが、キャンセル待ち受付中です。

詳細はこちらをご覧ください。→http://rieko-baby.jugem.jp/?cid=10


どうぞ宜しくお願いします♫♫


posted by rieko | 11:59 | べビマ教室の様子 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベビーマッサージ教室
2月に行われた、ベビーマッサージ教室の様子をUPしました♫

ベビーちゃん達、かわいいですっ

宜しければご覧くださいね。

→ http://rieko-baby.jugem.jp/?eid=79





3月のお教室は、おかげさまの満席になっています。

また4月にも開催するので、こちらのblogでも告知しますね
どうぞよろしくお願いいたします。


posted by rieko | 23:57 | べビマ教室の様子 | comments(0) | trackbacks(0) |
BABY MASSAGE
7月と9月に開催したベビーマッサージ教室の様子をBlogにupしました♪♪
(7月の分、すっかり忘れてて、今更ですが更新です・・・)

宜しければご覧下さいね!!

7月→ http://rieko-baby.jugem.jp/?eid=72

9月→ http://rieko-baby.jugem.jp/?eid=73


10月のお教室の募集を近々開始します◎

皆様のご参加をお待ちしております♪♪

こちらの「逗子・葉山クラス」をご覧下さい。
→ http://rieko-baby.jugem.jp/






posted by rieko | 23:02 | べビマ教室の様子 | comments(0) | trackbacks(0) |
BABY MASSAGE
先日(と言っても、だいぶ日にちがたってしまいましたが。。。)開催した
葉山manimani yumiさん宅でのベビーマッサージ教室◎◎


当日の様子をblogに掲載しました!!

赤ちゃんたち可愛くて、写真見てると思わず微笑んでしまう。

宜しければご覧下さいね〜〜

こちら→http://rieko-baby.jugem.jp/?eid=65




次回、3月は12日水曜日です
ただいま満席になっていますが、キャンセル待ちも受付しています。

どうぞよろしくお願い致します♪♪

http://rieko-baby.jugem.jp/


posted by rieko | 11:41 | べビマ教室の様子 | comments(0) | trackbacks(0) |
BABY MASSAGE
 9月19日に開催したベビーマッサージ教室の様子をBLOGにUPしました♪

manianiのオーナーyumiさんのお宅で開催した
記念すべく第1回目ですぅ〜〜♪

よろしければご覧ください。
http://rieko-baby.jugem.jp/?eid=59

10月のベビーマッサージ教室はお陰さまで満席になっております。
只今、キャンセル待ち受付中です!!

よろしければ、是非お待ちしております♪













posted by rieko | 19:53 | べビマ教室の様子 | comments(0) | trackbacks(0) |
お知らせ
15日に行った 葉山sorairoでのベビーマッサージ教室の様子をUPしました◎

よろしければご覧ください!!→http://rieko-baby.jugem.jp/?cid=2

10月のベビーマッサージ教室は満席になりました。
只今 キャンセル待ちでの受付になりますので ご了承ください。


★ベビーマッサージ教室については、こちらをご覧ください→http://rieko-baby.jugem.jp/






posted by rieko | 23:01 | べビマ教室の様子 | comments(0) | trackbacks(0) |
12月2日教室のご報告
ポカポカ良い天気矢印上
お教室の中は暑いくらいでしたねっ。汗

今回は、6組でお友だち同士お申込み頂いた、お教室でした〜♪
なななんと!皆様、電車を乗り継いで磯子から、はるばる来て下さいましたっ!!

鎌倉散歩するのに、最高の陽気だったから良かった〜。
遠くから来てくださるのに、天気が悪かったらどうしよう・・・と心配の私も一安心しました

今回のBABYちゃんたち。月齢が大きめ

動く動く〜

一人が、面白そうな物を持っていると、ぞろぞろと集まってきます

入り乱れ中・・・

そして又、集合 (笑)

きゃわゆい


とっても賑やかで楽しい教室になりました♪





顔のマッサージをする時のBABYちゃんの顔って、いつも面白くて微笑ましい♪♪

顔も表情豊かにしたり・・・色々なツボの反射区があるから大事ですっ!!

頭だってマッサージしちゃいます

「うんうん。悪くないね〜♪」


 
今回、とんでもない失敗をしてしましました・・・

なんと言うことか
ユジミンちゃんのベビーマッサージ中のお顔の写真を
撮り忘れていました!!

元気いっぱいで動き回っていたユジミンちゃん。
後ろ姿はやたら沢山写っていたのですが・・・

本当にごめんなさい

このcafeの前で撮った、可愛い写真を
掲載させて頂きますね



ランチ中も、BABYちゃん達はとってもお利口さんに待っていてくれました

途中、BABYちゃん達を集めて保母さん役をやっていた私ですが
別々のほうに動きだす皆・・・ 
やりたい放題のBABYを取りまとめるのは無理でした・・・

最後にcafeの前で記念撮影。
私も仲間に入れて頂きましたぁ〜〜〜〜〜

この後、みんなで鎌倉散策して帰ったみたいです♪

「また、第2子が出来たら来ます〜〜」って言って下さって
とっても嬉しかったです!!
その言葉、憶えておきますよ〜〜〜(笑)

今回も参加してくださった皆様。本当に有り難うございましたぁ〜〜〜
これからもtocotocoファン同士よろしくです♪

posted by rieko | 18:39 | べビマ教室の様子 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月19日ベビーマッサージ教室のご報告

今日は雨もザーザーだし本当に寒い1日でしたね・・・
最高気温8℃だって!! 真冬なみ!!

そんな悪天候の中、6組のママ&ベビーが来てくださいました♪
本当にホントに有難いです。皆さん来て下さって有り難うございました


今日は2ヶ月のベビーが3人も来てくれましたよ。

「うつ伏せ苦しいよ〜〜」「助けてー」 by日花里ちゃん

首が座っていないと、やっぱりうつ伏せは苦手ですよね・・・良く頑張りました!!
ベビマの後、お昼寝から起きた時の表情ほっ。。


泣き顔もキュートな暖くん。思わずパチリ
暖くんを安心させる方法は・・・顔にタオルをかけること!!
家のセッタローが赤ちゃんの時と一緒ぉ〜〜〜〜



ほふく前進で進んで来る大輝くん。今日の最年長6ヶ月。
すぐグズルってママが言っていたけど、とってもお利口さんでしたね〜〜♪



ベビーマッサージ中は、眠くて眠くて・・・寧々ちゃん。
そりゃそうだ!! まだ2ヶ月ベビーだもんね。
この悪天候の中、やって来てくれただけでも疲れちゃうよね
良く頑張りました!! ありがとっ。
でも、ちょっと寝たらゴキゲンになりましたぁ〜〜〜♪ きょとん
 


こちらも2ヶ月の和馬くん。
ママが優しく話かけていたのが印象的
語りかけ・・・とっても大切ですよねっ。 
顔のマッサージもちゃんと出来ていましたね〜〜〜すごいすごい!!



龍太くん。マッサージ好きな感じですよね♪♪
頑張って顔を上げる、うつ伏せの姿が可愛かったぁ〜〜〜◎
しかも、マッサージの後は、おっぱいを飲んで爆睡・・・理想です



しつこいけど、今日は本当に寒かった
ママの手も冷たいし・・・ちょっとベビーちゃんたちビックリしてしまったかな?

でもでも、この寒い時季だからこそ
ベビーマッサージで免疫力を高め、風邪を引かない丈夫な身体にしましょう

 
こちらは、初登場、キーマカレー

ランチ中のベビーちゃん。
誰一人泣かず、ビックリするほど良い子◎◎



今日は、ベビーマッサージの途中で 泣きの大合唱が始まってしまいましたが
皆様、是非とも リベンジしにまたいらして下さいね

お会い出来て、楽しかったです。
本当に有り難うございました〜〜〜♪




posted by rieko | 23:36 | べビマ教室の様子 | comments(4) | trackbacks(0) |
10月15日ベビーマッサージ教室ご報告
今週は秋晴れの清々しい天気が続き、お出かけしたくなりましたね〜♪

今日は6組のママ&ベビーが来て下さいました◎
キャンセル待ちをして下さった方もいらして、本当に有難いです!!今回は申し訳ありませんでした

はるばる久里浜から車で1時間かけてやって来た、3人組のママさん達
いやいや、感謝感謝です!!
でも、ちょっとした、旅行気分で楽しそうですね〜〜

おむつ一丁の赤ちゃんって、なんて可愛いのでしょう

本日は3、4、5、7ヶ月のベビーちゃんたち。
清十郎くんは7ヶ月なのに立っち出来るっていうから驚きです!!(もちろんつかまり立ちネ)



最初は眠たかったり、不安だったりで、泣いてしまったベビーちゃんたちだけど
足の裏を「トントン」する施術が始まると・・・しーん
一気にみんな泣き止みましたね◎ 
今日のベビーちゃんたち、皆様、足裏が好きな様です。。。

こちら、クリーム煮ごはん。
カフェ坂の下は、ただいま店内にハロウィンの飾りつけがしてあって、可愛いです!!



最後にみんなで記念写真を撮ると言うので、私もご一緒させて頂いちゃいました♪
そして・・・
ママのランチ中にすやすやと寝ているこの表情。
なんて、穏やかなのでしょう!!!!
思わずパチリ
赤ちゃんの寝顔って、やっぱり最高ですね〜

ママのランチ中、起きているベビーちゃんたちが多かったけど
みんな、本当にお利口に待っていてくれたね〜
たくさん運動したから、お家でぐっすり寝てくれると良いな・・・♪

本日は、有り難うございましたぁ〜
楽しかったです!!
またのご参加、是非お待ちしておりますぅ〜〜♪

※ベビーちゃんたちの写真、何だかいつもより大きくなってしまいました
ご勘弁を・・・

posted by rieko | 22:49 | べビマ教室の様子 | comments(3) | trackbacks(0) |
9月17日ベビーマッサージ教室のご報告
秋晴れ!!
空気が澄んでいて、海の景色が綺麗でしたね〜。

本日は、6組のママ&ベビーが来て下さいました。

今日は、初めてのベビーちゃんばかり♪
何が始まるのか・・・みんな、そわそわ、わくわく している様子でしたね〜。

最年長は9ヶ月の一晴くんです!!
一晴君、ホントはつかまり立ちが出来るんですぅ〜〜。
しかし、ベビーマッサージが終わるまで我慢して、ゴロンとしてくれていましたね◎
赤ちゃんながらに「今は立っちしちゃダメなんだっ」と察してくれたのかしら?? お利口さんでしたね〜〜


他のベビーちゃんは4ヶ月や5ヶ月の子たち
この頃はだいぶ表情が出てきて、ママもあやすのが楽しいですよね〜♪

4ヶ月のベビーちゃんは、まだうつ伏せが苦手の様で
始めは一生懸命顔を上げていたのですが、だんだんと・・・顔が赤くなって来て
力尽きて、床に顔が付いちゃうんです。
そして、また頑張って顔を上げてみたり・・・
この行動が何とも健気で、応援したくなっちゃいますよね〜〜

ベビーマッサージをしてあげた時のベビーちゃんの表情も様々♪
でも、顔をやる時は、みんな必ず口を開けます。それがまた可愛いのよね〜。プププ(笑)
その子の好きなマッサージの箇所を見つけてあげると、ベビーも喜びますよ
 
坂の下のランチは、ボリューム満点です
普段、ゆっくりランチが出来ないママたち・・・
「久しぶりに外ランチした〜」と言う声もあり、ランチを堪能して下さった様です♪

今日もとても楽しかったです!! 有り難うございましたぁ〜〜〜
posted by rieko | 23:17 | べビマ教室の様子 | comments(11) | trackbacks(1) |