Search this site
オシャレ大好き。CAFE大好き。子どもとの日々の生活をつづる。

葉山逗子、東戸塚でベビーマッサージ教室を開催しています。
教室についてはこちらのblogをご覧下さい→http://rieko-baby.jugem.jp/
フクロウの森

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


夏の事。。。

ずっと、ココと「行きたいね〜」と言っていた場所

鎌倉にある「フクロウの森」に行ってきました♫♫




本物のフクロウが何匹もいて、触れる事が出来るの!!
結構なデカさに、私もテンション上がったわ〜〜〜。

アングリーバード似の子
眠っている姿がキモ可愛い子
ハリーポッターのフクロウと同じ種類の子
ぬいぐるみだと思っていたら動いた子(笑)


ココは、最初めちゃくちゃビビっていて、触る事が出来なかったけど
最後は何とか良い子良い子出来る様になりました◎


駅から近いし、雨の日や、寒い日、ちょっと子連れでお出かけにお勧めです♫


posted by rieko | 10:56 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
横須賀美術館

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================

セッタローのバスケ練習が早く終わった休日

tupera-tupera』さんの展示会を見に
横須賀美術館に行ってきました♫♫

そして、横須賀美術館は、私の大好きな場所。

一面芝生の広々としたお庭、そして向こうには海が見え
山側にも、子供たちが思いっきり走りまわれる広場があり
館内には図書館もある◎◎




ツペラツペラさんの本を初めて買ったのは、セッタローが2歳頃の事
「かおノート」でした。

セッタローは、のっぺらぼうの顔に、適当に目や鼻や口のパーツシールを剥がし、楽しそうに貼っていたけど
いざ出来上がった顔がなんとも不気味に仕上がり、怖がって泣いていたな(笑)

その後、子供雑誌の撮影のお仕事で、たまたまご一緒だった時もあって
もう本当ーに素敵な親子で、その時からファンになりました♡





絵本の世界に入れるコーナーもあり(笑)




ツペラツペラさんらしく、ユーモアとセンスに溢れる展示会でした♫

おやつとコーヒーを持って行って、屋上で食べて♫
芝生の上で側転の練習したり。。。楽しい休日

 

 

 






 

posted by rieko | 10:57 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
日影茶屋

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


先日、法事の後 日影茶屋へお食事に行きました。

日影茶屋は、私たち夫婦が結納式をやった場所。
思い出深い場所なのです◎◎


建物は古く趣があり、お庭もとても素敵なのです!!
新緑もきれい♫



セッタローは、いつもの様にバスケの練習の為、参加せず・・・



じぃじと♫


会席弁当、美味しゅうございました♫♫





posted by rieko | 16:48 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
アスレチック

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


子供が大きくなったら、アスレチックに行きたいとずっと思っていました♫

きっと、自分が子供の頃よく連れて行ってもらって、楽しかった思い出があるからなのでしょうね。


念願かなって、行ってきました「フィールドアスレチック横浜つくし野


全部で50個のアスレチック&他の遊具があり、もう子供たち大興奮!!


4個目で、私もビビる難関が・・・体制くずしたら横から落ちそうじゃない?・・・汗


さして更なる難関が!!

 

この日は、気温が9度

池ポチャしたら、明らかに凍えます。

 

 

 

 

 

しかし、この樽で水に落ちる人多数!!

順番待ちしている間にも3人落ちてました・・・そして、人が落ちるのを見て盛り上がるギャラリーw

ココさん、お願いだから落ちないでーーー!!

 

私も色々チャレンジしたけど、すっごく楽しかったです♫♫

スリル満点、アドレナリン出まくりっ

 

そして、このフリーフォール

滑るっていうより、落ちてる(笑)

 

思いっきり楽しんで、お洋服も真っ黒!!

でも大丈夫、更衣室をシャワーもありました。

 

駐車場無料だし、入園料だけでこんなに楽しめるなんて、嬉しい。

また来よう♫

 

 


 

posted by rieko | 23:02 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
ディズニーランド
11月誕生日のココ

お祝いを兼ねて、お泊まりでディズニーランドに行って来ました♫♫


前日の夕方からアンバサダーホテルへ泊

夕飯は、子供たちも私も、すっごく楽しみにしていた「CHEF MICKEY








そして、ホテルのお風呂には、テレビが付いていて、テンションUP




パーク内では忙しすぎて、全然写真を撮らず・・・汗




ココは、今まで身長制限があって乗れなかった乗り物も乗れる様になって
グッと楽しめる様になりました♫♫

ビッグサンダーマウンテンも思いっきり楽しんでいて
兄の方がビビってる。。。


あーーー楽しかった♫♫



happy 6th birthday. COCO!!

posted by rieko | 16:50 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
Good morning market

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


先日の休日、気持ちのよい秋晴れの日
GOOD MORNING MARKET」へ遊びに行きました。



可愛いお店が沢山!! おしゃれな人が沢山!!




「WOOL LAHRA」


私はこちらで、写真右上のワッサワッサしてる、ススキのドライフラワーを購入しました♫

(鼻炎の旦那に「鼻がムズムズしそう」と言われたが、スルー。笑)








他のお店も、じっくりユックリ見たかったけど
ココの「帰ろ帰ろ」攻撃にあい、あえなく退散・・・

ぜひぜひ、また開催して欲しいわぁ〜〜〜❤︎

 

posted by rieko | 23:30 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
フリーマーケット
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


お友達のミカさんは、ヘアメークアーティスト。
先日、ミカさん主催のフリーマーケットへお邪魔しました♫♫




ミカさん家が素敵すぎて「ここはshopか何かですか?」て感じ!!

その日の夕方 早速、買ったお洋服を着てファッションショー(笑)
あーー楽し🎵

こんな事してないで、早く夕飯の支度しなきゃっ。


posted by rieko | 23:02 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
旅行
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


夏休みの思い出◎◎

家族&バァバと旅行@小田原、湯河原、熱海


日本の歴史がブームなセッタローさん
リクエストにより小田原城♫




館内がリニューアルしていて、とっても綺麗です。
そして涼しくて快適◎

ただ・・・現代風すぎて、昔の面影が全く無いのが、ちと残念。


ランチは、小田原の人気店「だるま」へ〜



天丼


エビが大きくてプリプリ♫

最初「タレ、かけすぎじゃない??」と思ったけど。薄味で上品なタレでした。
美味し〜〜〜〜〜〜。


そして、バァバリクエストの「ういろう」へ



お目当は、お菓子ではなく”薬”



一箱5000円のこちら

ショウケースに入っちゃって、いかにも高級そう!!

日本最古の歴史をもつ薬、ういろう
購入は1人2箱までと決められているほど、人気なモノらしい・・・

バァバいわく、何でも効く!!!!!と

ホントかな? でもバァバはいつも常備してるのです。


お宿は「島崎藤村ゆかりの宿 伊藤屋」へ

古いモノ好きな私には、テンション上がるお部屋でした◎


天井、窓枠など、あらゆる建具が好み(笑)


そして、その日の夜は熱海の花火大会へ♫♫




陶芸教室にも行きましたよ〜♫

とてもオシャレなご自宅の「goens




私は、大好きな陶芸家「つちやまり」さん風の柄にしてみた。笑


久しぶりに温泉も入り、リフレッシュ♫♫



posted by rieko | 14:01 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
逗子花火
逗子の花火大会が始まると
いよいよ夏の始まりだわ〜〜〜っとワクワクが止まりません♫♫


そして、ココの謎のポージング(笑)


6月3日の逗子花火大会は

なんとなんと、カンティーナで見ました!!!!


お友達が招待されている席に、ちゃっかりご一緒させてもらって(笑)

次から次へと運ばれてくるお食事が豪華!!


この他、パスタにピザにオマールエビまで

デザートも❤️❤️❤️


ヤバい!!チョーお腹一杯!!


カンティーナの駐車場は、コロワイドのお偉いさま方でしょうか?

スーツのおじさま達でいっぱい。


こちらの駐車場では子供向けに、スーパーボールやヨーヨーすくい、綿菓子も頂けて
我が家の子ども達も大喜び♫♫



そして

花火のフィナーレは圧巻でした!!!!





コロワイドさん、最高!!サスガですっ!!

そして、こんなにVIPなお席に招待してくれた友人に、本当に感謝感謝です❤️






 
posted by rieko | 11:51 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |
ラーメン博物館
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


日曜日、雨の日のお出かけはこちら

ラーメン博物館




雨のお昼時、混んでいました・・・

一番人気のお店「すみれ」は30分待ち。
パパに並んでもらって、私と子供達は、クイズの用紙をもらいそちらにチャレンジしていました。
クイズは、ヒントが建物全体に散らばっていて、難しいのもあって面白い!!

待ち時間もあっと言う間

「すみれ」はやはり、味噌が美味しいです♫♫
セッタローは、味噌のスープが美味しい美味しいと、全部飲み干してました。


2軒目は「名島亭」
こちらもパパに並んでもらって、私たちは再びクイズの続きへ〜〜〜。エヘ


「名島亭」は、あっさりとんこつで、細麺で、私の好み◎◎


餃子も美味しかったーーー。




昭和初期の街並みもワクワク

クイズの答えを、お巡りさんに渡して、駄菓子を頂き
子供達もご満悦♫


posted by rieko | 11:36 | おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) |