Search this site
オシャレ大好き。CAFE大好き。子どもとの日々の生活をつづる。

葉山逗子、東戸塚でベビーマッサージ教室を開催しています。
教室についてはこちらのblogをご覧下さい→http://rieko-baby.jugem.jp/
A HAPPY NEW YEAR!!!
あーーー。なんて気持ちの良いお天気の2017年なんでしょう!!!


森戸神社に初詣に行った時

青い海、空気の澄んだ空、壮大な富士山を拝む事が出来

日本ってなんて素敵なんでしょう♫と感じた時間でした。


気まぐれなblogですが、2017年もどうか お付き合いくださいませ。

皆様にとって、素敵な年になります様に・・・




posted by rieko | 23:11 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
HAPPY NEW YEAR!!!
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。
1月のお教室 募集開始しました!!


=========================


あけましておめでとうございます♫


気まぐれなblogですが
本年もお付き合い頂ければと思います。






posted by rieko | 11:03 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
Merry Christmas
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。
1月のお教室 募集開始しました!!


=========================


毎年恒例

両方の両親を招いてのクリスマスパーティー♫♫

今年も、みんなでお祝い出来た事に感謝。




クリスマスの日は家族でお祝いしました◎

相変わらず変顔ばかりの兄と
お調子者の妹・・・





今年、まだイルミネーションを見ていない私

表参道か丸の内辺りに行きたいなぁ〜〜〜〜♫


posted by rieko | 23:35 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
カリン
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

(12月のお教室はお休みします。ご了承ください)



=========================


我が家の庭にあるカリンの木で
えっちらこっちら、作ってみました♫

カリンのはちみつシロップ



カリンをはちみつに漬けて1ヶ月
その間、毎日 瓶を上下にひっくり返して混ぜる。

でけた、でけたーーーー!!



お湯や水で割って、飲んだり
お料理に使ったり
美味しい、上出来♫♫


そして、漬けておいたカリンは、取り出してジャムにしました◎



でも、カリンのジャムは、どうしてもザラザラとした食感が残るから、好き嫌いがありそう。


また来年も作るどーーーーーっ♫♫



posted by rieko | 22:43 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
Halloween
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

(12月のお教室はお休みします。ご了承ください)



=========================


今更ですが・・・


今年のハロウィンも楽しみましたーーー♫♫


子供達、すっかりなりきっています。笑


posted by rieko | 23:06 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホワイトデー
パパから、子供たちへの white day♪♪

posted by rieko | 09:54 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
Merry Christmas!!
毎年恒例、両方のおじいちゃんおばあちゃんを我が家に招いてクリスマスパーティー★★








実は、この日の為にパン作りの上手なお友達にパンを注文していました♪
もうすっごく美味しくて、みんな絶賛!!


そのお友達、今はまだ活動していないのだけど
今後、パン教室をやったり、パンを販売したりと少しずつやって行きたいと言っています。

私もいまから楽しみ〜〜〜〜〜◎◎



こどもたちのサンタさんからのプレゼントは♪


Penny Skateboard

そしてこの方、今更ながら妖怪ウオッチをクリスマスプレゼントで買ってもらいました。

今まで欲しがらなかったのに、親戚の子が買ったら急に「欲しい欲しい!!」と・・・汗


そして、COCOは
Orb Factoryのジュエリーボックス

これ、すっごく良いです♪
自分でキラキラシールを張って作るboxは可愛いし楽しい!!

こちらです。
 ↓



セッタロー

「ぼくん家、引っ越したからサンタさん間違って前の家行っちゃわないかな?」と心配していたけど
無事に届いてよかったね〜〜〜♪(笑)





posted by rieko | 17:19 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハロウィーン
31日、こども達のスイミングの仲間が我が家に集合!!





そして住宅街を「trick or treat」してまわりました〜〜〜




大人も子供も大騒ぎ〜〜〜〜〜

とっても楽しいハロウィーンになりました♪♪

次の日、土曜参観の為、セッタローは学校へ
ココは家でヌクヌク


小学生は意外と忙しい・・・頑張れ!!


posted by rieko | 17:05 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランチ
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

==================================


先日、海の目の前のマンションに住んでいるお友達のお家に遊びに行きました。

海が一望出来るロケーションも素敵だったけど
そのお友達のお家にあるもの
どれもこれもが、素敵なものだれけで
もうテンションup♪♪



ランチは鵠沼のお友達が買ってきてくれた、フレンチデリのお店「PAQUET
ここのお弁当、大好きーー!


で、更に嬉しい事に
横浜でパンやお料理教室を主催している他のお友達が、天然酵母パンを作ってきてくれたっ。

なんとも贅沢なひととき◎◎◎

老後は海の目の前のマンションに住みたいと、密かな願望を抱く私・・・


posted by rieko | 11:53 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
SNOW
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

==================================


見事に積もりましたね〜〜〜〜っ!!

子供達と、雪合戦したり、急斜面をソリで滑ったりして遊びました♪





posted by rieko | 13:47 | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |