Search this site
オシャレ大好き。CAFE大好き。子どもとの日々の生活をつづる。

葉山逗子、東戸塚でベビーマッサージ教室を開催しています。
教室についてはこちらのblogをご覧下さい→http://rieko-baby.jugem.jp/


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
卒園式&謝恩会

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


まだまだ赤ちゃんだと思っていたココが、幼稚園を卒園しました。

とっても手厚い幼稚園で、先生方がいつも愛情たっぷりに園児と関わってくれる。
そんな幼稚園で3年間過ごす事が出来て、本当に良かったと思っています◎◎

生活面もしっかり指導して頂き、おかげ様で、家族で一番(親よりも)ご挨拶が出来る子になりました。笑




私は、終始涙が止まらず、途中オエツまで出ちゃいました(汗)


「あーーー、ココが幼稚園児じゃなくなっちゃうなんて、寂しすぎる!!」



お友達を作るのが上手で、たっくさんお友達が出来たね♫
いつもニコニコ、明るくて元気で、たくましい女の子。
そんなココが大好きです。


そして、卒園式の後は、幼稚園のホールで謝恩会でした♫


実は私、謝恩委員という係をやっていまして
この日の為に毎日、飾り付けの製作や、出し物、お食事、コーディネート・・・あれこれ
係の仲間たちと、せっせせっせと準備してきました。


前日、飾り付けが終わった後


入り口の所



みんな、とても喜んでくれて、先生も涙してくれて、とっても良い会になりました。

大変だったけど、やって良かった!!

謝恩会が終了した後は、満足感と充実感でいっぱいでした!!


もうすぐ、入学式だね〜〜♫


posted by rieko | 23:10 | ココの事 | comments(0) | trackbacks(0) |
Helloween

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


逗子の黒門で開催された ハロウィンイベントにココと行ってきました♫

今年はティンカーベル❤︎

EnglishSchoolに通っているココさんの「trick or treat」の発音を良すぎてビックリしている私です・・・笑




お友達にも沢山会えました〜❤︎(写真撮れば良かったな)




ついでに・・・

私のアルバイト先でのハロウィンパーティー♫♫
with職場の仲間❤︎



家族や、両親、子供達、様々な人に助けられて
楽しいと思える仕事をしています。

働かせてもらえる環境に、本当に感謝します!!


posted by rieko | 20:00 | ココの事 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランドセル
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


来年から、ピカピカの1年生になるココ


7月の初め、ランドセルの展示会に行ってきました!

てか、ランドセルの注文て、こんなに早かったっけ?
年々早まっている様な・・・


お目当の「中村鞄



神奈川県開催の展示が終わってしまっていて
わざわざ汐留まで・・・汗


女子二人で
「わぁ〜〜〜!都会だねぇ〜〜〜!!」とか言いながら。笑


ココは、始めから色が決まっていて「キャメル」
キャメル以外も見てみたら?と提案するも
「キャメルが良いのっ」と。

ママもこの色賛成です♫♫



しっかし、完全にランドセルに背負われてる・・・・

背の順では一番前のココさん。
果たして、この中に教科書入れて、学校まで辿り着けるのか・・・心配すぎる・・・


ちなみに兄は「池田屋のランドセル

3年間、道路に投げられたり、引きずられたり・・・
可哀想なランドセルですが、丈夫です!!!

ここのランドセルの良い所は
余計な装飾が一切無く
少し大きめな所です◎



金曜日になると、両手に荷物を抱えるお友達を目にしますが
セッタローは全部ランドセルの中に詰め込み、両手はfree.。

5時間分の教科書、給食当番袋、上履き、リコーダー、体操着袋、全部入っちゃうから凄い!!!

これなら、6年生になっても、ちんちくりんのランドセルにならなくて済むかも◎

ココも池田屋にしようと思っていたけど、
キャメルがやたらと男の子ぽい色合いだったので止めたのであ〜る。





セッタロー入学式の写真。笑
あっと言う間に3年生になっちゃったなぁ〜〜〜〜〜。


posted by rieko | 16:41 | ココの事 | comments(0) | trackbacks(0) |
納涼祭
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


幼稚園生活 最後の納涼祭。

幼稚園のみんなの盆踊り。可愛かったな〜〜〜〜〜〜

浴衣を着るのを、すっごくすっごく楽しみにしていたココ❤️

リクエストにより、写真撮影。。。



仲良しのお友達とも❤️



にしても、相変わらずおチビちゃんのココ
ランドセル背負って、学校に行けるのかしら?笑



posted by rieko | 20:50 | ココの事 | comments(0) | trackbacks(0) |
お友達
2月のベビーマッサージ教室、まだ空きがございます!!こちらをご覧下さい。

=========================



ココの幼稚園のお友達を 我が家に呼んで lunch♫♫

アーセンプレイスのお弁当をテイクアウトしました。

わっぱ弁当美味しかったーーー!


お友達も、手作りのパンやお菓子を持って来てくれて
食卓が華やかになりました◎

それにしても、私の友達は、手作りが上手な人が多い!!

私は不得意だから、本当に本当に尊敬しちゃう。




お友達が来てくれて、ココもご満悦で、良かった♫♫


posted by rieko | 16:47 | ココの事 | comments(0) | trackbacks(0) |
FRIEND
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================



パパのお仕事で、トルコに行っちゃった
ココの大好きなお友達サナちゃん。へ



トルコへ行ってから、もう1年。
怖いニュースも沢山聞くけど、どうか何事もなく、楽しい毎日を送ってほしいと言う気持ちでいっぱい。


posted by rieko | 22:47 | ココの事 | comments(1) | trackbacks(0) |
Happy Birthday !!!
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

(12月のお教室はお休みします。ご了承ください)



=========================


11月、ココが5歳になりました❤️❤️❤️




いつもニコニコ
おちゃらけキャラで
誰とでも、すぐ仲良くなっちゃう♫

しかしファッションには、こだわりが凄くて、かなり厄介。。。汗


いつも女子ぃ〜な服装しているくせに
家では、兄とドラゴンボールゴッコで戦っております。笑

どんな女の子になるのかな?
楽しみ楽しみ♫♫


実家でも、アイスケーキでお祝いしてもらいました。


歯抜けのお兄ちゃんと一緒に❤️



posted by rieko | 23:14 | ココの事 | comments(0) | trackbacks(0) |
お絵かき
お絵描きが大好きな ココ。

毎朝、クラスの色々なお友達に
絵をプレゼントするのが日課となっております…

4歳3カ月




posted by rieko | 16:47 | ココの事 | comments(0) | trackbacks(0) |
おひなさま
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


==================================

おひな様、飾りました♫

3段全部出したのは、初節句の時以来、3年ぶり
昨年までは、お内裏様とお雛様だけ出して、子供たちの手の届かない所に飾っていました。

飾った日
ココは「わ〜〜〜〜ステキ〜〜〜〜」とか言って、まるで乙女の様に喜んでいましたよ(笑)

やっぱ、女子だわね!!



小道具の事などなど、いろいろ質問攻めに・・・
お餅の色にも、それぞれ意味があるのですね
質問された後にネットで調べる私(笑)


うふふ



posted by rieko | 22:22 | ココの事 | comments(0) | trackbacks(0) |
HAPPY BIRTHDAY
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


==================================


Happy 4th Birthday Girl !!COCO


いつもニコニコ。
すぐ走ってどっか行っちゃうお転婆むすめ。
最近、すっごく楽しそうに下ネタ発言する様になりました・・・笑




posted by rieko | 10:27 | ココの事 | comments(0) | trackbacks(0) |