Search this site
オシャレ大好き。CAFE大好き。子どもとの日々の生活をつづる。

葉山逗子、東戸塚でベビーマッサージ教室を開催しています。
教室についてはこちらのblogをご覧下さい→http://rieko-baby.jugem.jp/
ノゾマパン

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


お家でパン教室をやっているお友達のよしこ

鎌倉で期間限定パン屋さんをやるって事でルンルンしながら行ってきました〜〜〜♫

場所は鎌倉駅西口から徒歩5分くらいの「ヤドカリカフェ×北鎌倉燻製工房


open後間も無く到着。すでに沢山のお客さんがいて
私も慌てて購入!!





よしこのパン教室は、難しい材料を使わずに、お手軽にパンが作れちゃうから
主婦の方のみならず、小さいお子さんがいるママにも人気のお教室なのです!!

そして何より、よしこのキャラ&トークが面白い♫♫

 

ノゾマパン→https://ameblo.jp/nozoma101916/

 

5月の出店は19日(金)26日(金)でーす。

 

 

そしてそして、ノゾマパンでワイワイとパンを買った後

たまたま美味しそうなカレー屋さんを見つけてに入店!!

 

Rojiura Curry SUMURAI→https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14065345/

 

 

トッピングやら、カレーの味、色々選べて、テンションUP〜〜〜。

 

この量!!凄くないですかっ???

大食いの仲間たちと、たらふく頂きました♫♫

 

美味しいご飯に、今日も安定の楽しさの仲間、帰宅後よしこのパンを食べる楽しみもありーの

 

サイコーーーー!!

 

 


 

 

posted by rieko | 12:22 | パン | comments(0) | trackbacks(0) |
パン教室
お家パン教室をやっている、高校からのお友達の家に集合し
皆んなで肉まん作り??

食べた瞬間、肉汁ジュワー!!

野菜たっぷりのジンジャースープも身体の中からポッカポカになりました。

あーー、美味しかったぁーー!!





posted by rieko | 16:20 | パン | comments(0) | trackbacks(0) |
tette
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================



ずっと行きたかったパン屋さん「tette


幼稚園がお休みの、この人を連れて
雨の中行ってきました♫




11時半からOPENなのですが、
少し早くついて待っていたら、ぞくぞくとお客様が来て
いつの間にか、お店の中はいっぱいに。









今回購入したパン


おやつに、とちおとめクリームチーズのパンを頂きましたが
もうスッゴクスッゴク美味しかったたぁぁぁぁーーーーーーー!!


営業日は金、土曜日だけ
土曜日に森山神社の朝市がある日は、お店での営業はお休みとの事です

今度はlunchしに行きたいな〜〜〜♫♫


posted by rieko | 14:22 | パン | comments(0) | trackbacks(0) |
パン教室
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


==================================


逗子、葉山では知らない人がいないってくらい有名な「白崎裕子さん

その白崎先生のオーガニックお料理教室、白崎茶会で勉強し、認定を受けた
梟城のパンセンセイ「Principi」のなっちゃん先生のパン教室に行って来ました♫


今回は、お手軽に作れるドーナツをリクエスト

まずは材料の説明から

さすが、白崎茶会の梟城のパンセンセイ
材料にはこだわりがいっぱい。

甘みはアガベシロップ、オイルはココナッツオイルを使って



必死すぎて、途中経過の写真が一枚もなかった・・・


こねこね、丸めて、発酵させて、
油で揚げて。と。。。

乳製品不使用のマクロビドーナツの出来上がり〜〜〜〜〜!!!



メープルチョコとハニーレモンをかけてっと♫

もう、ドーナツ めちゃくちゃ美味しかったぁーーーー。
ふーわふわ

そして、この日はなっちゃん先生が お野菜のスープと豆乳プリンを作ってくれてました♫


美味しすぎて1分で完食(笑)



お友達と一緒にわいわいとパンを作る時間
あーー。楽しかったな。

あっと言う間に、ココの幼稚園お迎えの時間になり
試食の途中でバタバタと帰ることになり、なんだか不完全燃焼だが・・・


なっちゃん先生のお家は、古いお家をリフォームした平屋。

ラフに塗られた白い土の壁
木のぬくもりが感じられる床
洗面所の雰囲気があるタイルや蛇口
広〜い庭

これまた素敵だったわ〜〜。


今度こそは、ゆっくり時間のある時に習いたい!!


今回教えてもらったドーナツのレシピが載っている、白崎先生の本
なっちゃんのオススメです◎
  ↓







posted by rieko | 23:05 | パン | comments(0) | trackbacks(0) |
こどもパン教室
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


==================================


私の周りには、作るのが上手な人が多い。

お洋服、アクセサリー、パン、お料理などなど

そんな友人たちを、いつもメチャクチャ尊敬していています◎


先日、大船に住んでいる 私の高校時代からの友人のお家で
こどもパン教室を開いてもらいました♫


その友人ヨシコは、2児の男の子のママだから
男の子の扱いに慣れているの〜
体育会系のノリで、面白い!!

こどもたちも自由に、楽しんでいました♫


今回は、超初心者の1年生2年生コンビだったので
成形の段階からスタート◎





コルネをリクエスト♫

型に巻き巻き、なかなか上手〜〜〜!!



焼けたーーーーーっ



あつあつ、ふわふわ、もうウマーーーイ!!


セッタロー、いつもの変顔も、ここまで来たらホラーです・・・(笑)


ヨシコのこどもパン教室は、これから始動する予定です◎
「夏くらいからやりたいな〜〜」なんて言っていました。

楽しみ楽しみ♫♫


posted by rieko | 23:32 | パン | comments(0) | trackbacks(0) |
くうら
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


==================================


葉山にあるパン屋さん「くうら



ココのマブダチ、さなちゃん&ママと一緒にランチに♪♪

パン屋さんなのだけど、3つほどテーブルがあってランチも出来るのですよ〜〜。

しかし、私たちが到着した時、満席・・・
でも、別室のお座敷のお席を用意して下さいましたよ◎



酵素ジュースに、カボチャのスープ、サンドウィッチ2種&フォカッチャ
サンドウィッチには、コリアンダーなども入っていてエスニックな感じが嬉しい♪
そして、ボリューム満点!

ココは、さなちゃんの事が大好きで大好きで♪♪
本当に楽しそう〜〜〜




帰りにお持ち帰り用のパンも買ったのですが
独り占めしたいくらい、美味しかった〜〜!!


お店は、住宅街の中
お店の駐車場もあるけど
道が狭くて止めるのが大変でした〜〜。
お気をつけ下さいね。。。


posted by rieko | 22:58 | パン | comments(0) | trackbacks(0) |
パン教室
お友達主宰のパン教室に行ってきました〜〜〜♪♪

場所は海が見渡せるリゾートマンション
それだけでテンション上がる(笑)

砂糖、卵、バター、牛乳などの動物性食品を使用しないマクロビのナチュラルブレッドを
な・な・なんとっ  ホームベーカリーでお手軽に作っちゃおうって言うんですっ!!

我家のホームベーカリー
応用が利かない私は毎回ワンパターンなパンに飽きてしまい
すっかり仕舞い込んでいたので、これで復活矢印上



講師のTOMOKOさんは野菜ソムリエの資格を持っていて
熱を使わず生で、美味しく野菜を摂れる方法も沢山知っているの♪

いや〜〜〜〜すんばらしいです〜〜〜〜っ。
しかも3人もこどもいるし
まだちっちゃい子もいるのに

やっぱり、すばらしい〜〜〜〜!!!



今回作ったのは、フォカッチャ&パンプキンブレッド



見た目も味もサイコーなお野菜たちをパンにのせ
スウェーデン流オープンサンドにして頂きました
Docomo_hart

ケンカしと思ったら、次の瞬間仲良く遊んでいたり・・・
同じ年の子と絡めて、ココも楽しそうでした◎

それにしても5人全員子連れだったなぁ〜〜騒がしかったなぁ〜〜(笑)


本当に本当に楽しくHAPPYになれた1日

TOMOKOさんの教室、公開されたら このBLOGでご報告しますね〜〜〜
お・す・す・め♪


posted by rieko | 00:41 | パン | comments(0) | trackbacks(0) |
パン屋さん
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧ください
==========================


車を止めるスペースが無く、行きたくても なかなか行けなかったパン屋さん
Cornette
天然酵母のパン



色々買ったのに、写真撮り忘れたーーー
PIZZAがメチャメチャ美味しかったです◎


posted by rieko | 23:47 | パン | comments(0) | trackbacks(0) |
パンやさん、いろいろ
以前から気になっていた「ツキタビ」へ♪♪

お店は・・・森戸海岸の近くのスタバの道路を挟んだ向かいにある、昔の蔵です!!
ここがベーグル屋さんだなんて、ビックリですよね〜◎

こちら、期間限定のパンプキン&キャラメルのベーグル。

他にも5種類くらいありましたよ。
歯ごたえのあるどっしりしたベーグル。
お家でトーストして食べたら、程よい甘味で、とっても美味しかったぁ〜〜〜♪


そして、先日とっても久しぶりに葉山公園で再会出来たemaちゃんママ。
emaちゃんママが買ってきてくれた「Panya Cotto(パンヤコット)」のスコーン◎◎

少々しっとりした感じのスコーンだから、子どもも食べやすい。
これまた、美味しくて美味しくて ソッコー完食。

emaちゃんは、私のベビーマッサージ教室に参加してくれていたBABYちゃん。
今は1歳5カ月になっていました。
こうして、また会えて、とってもとっても嬉しかったぁ〜〜〜〜♪♪

セッタローとの絡みが笑えたね!!

セッタローがジャンプしながら、大声で歌い
それを、ニコニコしながら観察するemaちゃん


力加減が分からず「ぎゅー」ってしすぎて、emaちゃんが倒れちゃう場面もあったけど
セッタローは意外と面倒見が良い事に気付いた

ボール遊びを誘ったり・・・「こっちおいで〜〜」と声をかけたり・・・手を繋いだり・・・

もうすぐお兄ちゃんになるセッタロー。
面倒見の良い、優しいお兄ちゃんになると良いなぁ〜〜〜◎◎









posted by rieko | 12:16 | パン | comments(2) | trackbacks(0) |
お菓子作り
超久しぶりにマフィン作りましたぁ〜〜◎

セッタローに、お手伝いの楽しさ、自分で作って食べる事の楽しさを教えて行きたい!!

と思いつつも・・・・
とっても面倒な事になります。

とにかく、グチャグチャになるし、出来ない事も「やるやる〜〜〜」ってなるから、もう大変

でも、出来るだけ、出来るだけ、やらせてあげて・・・


味見・・・また味見・・・そして、またまた味見・・・


出来上がりぃ〜〜〜〜♪♪

メチャ、良い顔して食べてるし
頑張って作ったかいがありました◎◎

sweet potato muffin うまし。
posted by rieko | 20:40 | パン | comments(2) | trackbacks(0) |