Search this site
オシャレ大好き。CAFE大好き。子どもとの日々の生活をつづる。

葉山逗子、東戸塚でベビーマッサージ教室を開催しています。
教室についてはこちらのblogをご覧下さい→http://rieko-baby.jugem.jp/
green
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


我が家のサボテンちゃん。

ポコポコと小さい芽が生えてきて
「あーー可愛い」「あーー可愛い」

毎日眺めてます(笑)




posted by rieko | 11:24 | インテリア | comments(0) | trackbacks(0) |
GREEN
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================



我が家のGreenたち❤️



マクラメハンキングは、私の手作り◎




柱サボテン大好き!!



posted by rieko | 15:08 | インテリア | comments(0) | trackbacks(0) |
LIVES
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。




==================================



我が家が雑誌に載りました!!



「LIVES」は好きなインテリア雑誌の一つで
家のリフォームでも参考にさせてもらっていました。

嬉しいな〜〜〜♫

それにしても、今回の号 オススメです。
我が家が普通すぎて恥ずかしくなるほど
他の家が素敵すぎる〜〜〜〜!!











 
posted by rieko | 22:21 | インテリア | comments(0) | trackbacks(0) |
TRUCK
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


==================================
夫婦で大好きな家具屋の「TRUCK


大阪にしか店舗が無くて、なかなか実物を見れないのだけど

今回、代官山で展示会をやると言うではないですか〜〜〜〜〜〜っ!!


で行ってきました♫♫



展示会は過去にもあり、行ったのは初めてじゃないのだけど

TRUCKの空間に入った瞬間、毎回 ため息が出るほど酔い痴れるのです。


「あーーー。どれもこれも、なんて素敵なんでしょう!!」

「お金があったら、これも あれも欲しい!!」


テンション上がちゃって、細かく物色

こりゃ、何時間でも居座れるわ〜。
(でも、外が並びだしたので 後ろ髪引かれながら退散)

写真撮影NG なので、入り口だけ




そして、代官山に車で行く時、必ず寄り道するお店
WIND AND SEAにも



スタイリスト&フォトグラファーの熊谷さんのお店
(実は、うちの旦那 熊谷さんズキ w )

異国情緒溢れるセレクトが面白いし
良い物しか置いていない感じが、刺激的です♫

久しぶりの都内、楽しかったわ〜。









 
posted by rieko | 22:29 | インテリア | comments(0) | trackbacks(0) |
Green
引越ししてから、ずっと置きたいと思っていた観葉植物◎

ウンベラータを購入しました。
凄くデカイ!!



ついでに、大好きなユーカリも◎



緑があると、ホッとするわ〜(о´∀`о)


posted by rieko | 22:49 | インテリア | comments(0) | trackbacks(0) |
アドベントカレンダー
12月ですね!!

我が家はアドベントカレンダーを窓辺に飾りました。



毎日一つ一つ開けて
中に入っているチョコレートを食べる子供たち。

そのワクワクしてる表情が、とっても可愛いです(о´∀`о)

でも…サンタさんからのプレゼント
何にするか、早く決めてくれないかな…

アドベントカレンダーが開けられて行くにつれ
何だか焦ります(汗)



posted by rieko | 22:57 | インテリア | comments(0) | trackbacks(0) |
Mar-Vista Garden
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

==================================


茅ヶ崎の「Mar-Vista Garden」に行ってきました♪



ここ、リノベーション前は普通の集合住宅だったと言うから驚きです。
カリフォルニア工務店が手がけたとの事です。

アメリカのラフな倉庫風の雰囲気、めちゃめちゃカッコイイーー!!


そして、店内のアンティークの家具も とても素敵でした♪














ジャンクな家具や雑貨を見るとワクワクする〜〜〜〜。

使い込んだ風合いや、木の色、そしてペイントの剥げた感じ
そんなストーリー性のあるものか好き!!



posted by rieko | 10:53 | インテリア | comments(0) | trackbacks(0) |
ストレス解消
ママ業は色々とストレスが溜まりますぴのこ:)

私のストレス解消法は・・・
’磴な
▲機璽侫ン
寝る前のストレッチ(ヨガ)


日曜日に,稜磴な
月曜日に△離機璽侫ン
と言う、なんとも贅沢な過ごし方しちゃいました〜〜〜。


ココを義母に預けて、平日サーフィン♪♪
オンショアが強く 波は良くなかったけど、貴重な時間を過ごさせてもらって満足◎

そして、買った物はこちら

野田琺瑯」のお米の保存容器
フタが平らなので、上に物を置いたり出来るの。
野田琺瑯シリーズ、本当に便利だしシンプルなデザインで大好きです!!

ネットで買うとお買い得!!


これも、お勧めですぅ〜〜。



posted by rieko | 23:07 | インテリア | comments(6) | trackbacks(0) |
古いもの
●ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧ください。
===============================================


新しい家具より、使い古した風合いのある物が好き。
気付けば家は 古いものだらけだわ〜〜

もうだいぶ前の事だけど、本棚を「そうすけ」で購入しました◎
リビングに置く、子どもの本用の本棚を以前から探していたのだけど
チェックすお店は、やっぱり 古道具や家具を扱っている所。

そうして出会った本棚。

大きさと言い、色合いと言い、探していた感じとドンピシャだったので 即決でした♪♪

家具は、長い年月を掛けて探しても 納得いくものが良いですよね。


 
posted by rieko | 23:44 | インテリア | comments(0) | trackbacks(0) |