Search this site
オシャレ大好き。CAFE大好き。子どもとの日々の生活をつづる。

葉山逗子、東戸塚でベビーマッサージ教室を開催しています。
教室についてはこちらのblogをご覧下さい→http://rieko-baby.jugem.jp/
家プール
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


あぢー!!あぢーー!!

と言うことで庭でプール♫♫

この後、あまりの暑さに私も入水。

バスケから帰って来たセッタローも、汗流すために入り。
サーフィンから帰って来たパパも入る。と言う。笑




本当は、これの倍、深くなるのだけど
お水が勿体無いから、半分しか膨らましていません。

今年で3年目。
元とってます!!


これざんす。↓


 




posted by rieko | 10:09 | | comments(0) | trackbacks(0) |
お庭
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


引越してから、もうすぐ2年経つのに
すっかり後回しになっていた我が家の庭。


家も築40年なら、外壁も40年

こちらのオンボロな外壁をどうにかしたくて、やっと手をつけました!!



1日目 デッキブラシでゴシゴシ洗う、乾かす。

2日目 下地として防水塗料を塗り塗り、乾かす。

3日目 外壁用のペンキを塗り塗り。1度塗りじゃまだら。。。2、3度塗りました。

慣れない事をするから、腰やら あちこち痛くなったけど大満足です♫



今回買ったペンキ

下地用 ↓


コンクリート用水性ペンキ(ホワイト) ↓



その他、刷毛、ローラー、マスカーも必要ですよん。


子供達も、私たち夫婦も、お庭が大好き♫♫

お庭で、ランチしたり、鉄棒したり、バスケしたり、縄跳びやったり・・・
セッタローが友達たくさん連れてきた時は、庭でおやつを食べてもらったり(ボロボロこぼすから。笑)

何かと大活躍な庭◎◎


posted by rieko | 23:46 | | comments(0) | trackbacks(0) |
LANP
先日、目黒で購入したランプを主人が取り付けてくれました♪♪



うんうん。。なかなか いい感じです。。


ちなみにソファーも買い替えました◎

どこの物にするか、すっごくすっごく迷いましたが
やっぱり大好きな「PACIFIC FURNITURE SERVICE」にしました!!

ここのパーツセンターとか、行くとワクワクしちゃうほど(笑)





レザーのソファー、汚れもサッと拭けるし、やっぱり良い!!!


posted by rieko | 16:35 | | comments(0) | trackbacks(0) |
照明探し
==============

10月21日火曜日 ベビーマッサージ教室 あと1席残っています!!
manimaniのランチ付きです。
ママもベビーものんびり楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪
ご興味のある方、是非 お申込みお待ちしていますね〜〜〜。

http://rieko-baby.jugem.jp/?eid=67

==============


家作りで大切なものの一つ。。。照明。。。

照明で、お部屋の雰囲気がグンと違ってきますよね◎


我が家のダイニングの照明は兵庫県にある「flame」のペンダントライト


真鍮で出来たランプシェードは年月が経つにつれ、黒く味わいが出てくるもの。楽しみ!!

HPから拝借



そんでもって、リビングの方はスポットライトが1つしか付いていないので
リビングの方の照明を探しに
夫婦で好きな目黒通りへ〜〜♪♪

すっごく素敵な照明がいっぱいある「POINT NO.38」と「POINT NO.39」へ


こちらが no.38のほう



私はジャンクな雰囲気の no.39の方が好き♪


壁付けのBracket Lamp♪♪

うちの子供たちがぶら下がったりしそうで怖いけど
でもでも、スッゴク好み〜〜〜〜〜!!

素材も、ダイニングと同じ真鍮だし!!

で、お買い上げ♪♪

まだお部屋に付けてないけど、付けたらまた紹介させて下さい。

こちらのshop、アンティークの家具も可愛かったですよ〜〜〜。


他にも

Black boardやACME、MateやOTSU FURNITUREなどなど



目黒通りは楽しいインテリアショップが沢山で、満喫〜〜〜〜♪♪

 
posted by rieko | 10:26 | | comments(0) | trackbacks(0) |
HOME
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


==================================


先日、我が家がリフォームをお願いしたハウスメーカーのHP用の撮影がありました◎

実は私、この前日 熱があって 家の事をなーんにも出来ず
ひっちゃかめっちゃかのまま寝てしまったので
翌朝の掃除が、大変でした。。。


しかし、嬉しい事に

この日来て下さったカメラマンさんは、偶然にも知り合いだったのです〜〜〜〜!!

ヤッターヤッター♪♪

雑誌湘南スタイルでも活躍されている「大社優子」さん



大社さんは、独特の雰囲気をお持ちで
ちょっとキャラクターぽくもあり、
何だかとっても可愛い方なのです◎


ただいま、大阪で展覧会 開催中です♪



詳しくはこちら→http://ondo-info.net/gallerys


大社さんが撮ってくれた写真
ハウスメーカーのHPに載るの、今から楽しみだわ〜〜♪


posted by rieko | 23:39 | | comments(0) | trackbacks(0) |
リフォーム
築40年のこのお家

土台がぐらぐらの箇所があったり
雨漏りしていたり
工事が全然進まず、そわそわしたり
細かい所が、コーディネーターさんにお願いした通りになっていなかったり・・・
問題も沢山あり

更に、照明や取っ手などのパーツを施主支給にしていて
そのパーツ探しにかなりの時間を費やして

わたしの頭は、いつもリフォームの事でいっぱいいっぱい

何だか、すっごく大変だったーーーーー!!!


でも、もう終わっちゃったな・・・・


なんとか完成しましたよっ♪♪

まだ荷物を運ぶ前のお部屋の風景








このお家の新しい部分も、古い部分も、大好きです!!


家作りって、奥深くて、本当に楽しいと感じた半年間だったな・・・
生意気にもコーディネーターになりたいと思った日々もありました(笑)


また、お家の事 書きますね♪

posted by rieko | 18:21 | | comments(0) | trackbacks(0) |
着々と・・・
新居をただいまリフォーム中の我が家

築40年の家にもなると
やはり色々と凹む問題が発生していますが

着々と進んでおります。

1階部分は、水廻り、間取りを全部リフォーム。
2階部分はそのまま。


そして これ、解体直後の写真です。


このお家の古い梁や、木製サッシ。
サッシの鍵なんて、ネジみたいに回すタイプなのです♪
あーー素敵!!
だから残したいのです!!

ただ、柱を一本解体した為
耐震上、今までの梁を支える梁を下に付けなくてはいけないと解体後に言われ
分厚い梁を渋々追加・・・
(中央に見える塗装されていない梁がそれ)

本当は嫌だけど、しょうがない・・・。


また綴ってゆきますね。


posted by rieko | 23:56 | | comments(0) | trackbacks(0) |
着工が近づく
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

==================================


今住んでいるお家は 坂の上にある住宅街

駅も遠ければ、住宅街にはバスも入ってこない・・・

車が無ければ生きてゆけないって感じなのです。
今後の子供達の事を考えると、この交通の便の悪さが嫌で
駅から徒歩圏内の土地をずっと探していました。


ちょうど運良く
駅から徒歩7分のところに住んでいる、旦那方の遠い親戚が引越を考えている事を知り
築40年のその家を購入させてもらう事にしたのです。


当初は、立て替えようか すっごく悩んだけど
予算的に無理なのと
木製の窓枠、スイッチプレート、部屋の梁
その家にある建具の風合いがすっごく素敵で、残したいと思い
リフォームに決定しました。

でもでも、なんせ築40年だもん
隙間風もあるだろうし
断熱材なんて機能してるかどうか・・・
きっと冬はめちゃくちゃ寒いのだろうな〜なんて
今でも考えちゃうけど

やっぱり、私たちには
真新しく、ピカピカしている空間より
どこか素材感のある古びた空間の方がしっくりくるのだろうと思うのです。。。


そして、4月からいよいよ着工

施工は、こちらの希望を何でも聞いてくれる、湘南の工務店にしました。

引き渡しは7月位かな・・・


今住んでいる、お家の、この大きな出窓が好きだったな◎


7年半住んでいた お家 何だかちょっと寂しい。


リノベーションの参考にしたサイトを紹介しますね♪

フィールドガレージ
ランドスケーププロダクツ
ファロデザイン
8デザイン
ECODECO
リノベ暮らしの人々
服部信康建築設計事務所
YUKUIDO

平林奈緒美さんのご自宅がツボだったりするけど
購入物件とは雰囲気が違うので、こうはマネ出来ないのです〜。



素材を生かした雰囲気のある家
いいな〜〜〜。


posted by rieko | 01:50 | | comments(0) | trackbacks(0) |
インテリア
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

==================================


素敵なインテリア












あーー 夢ばかり広がるーーー


posted by rieko | 00:21 | | comments(0) | trackbacks(0) |
PACIFIC FURNITURE SERVICE
BABY MASSAGE教室についてはこちらをご覧ください

==========================

築35年の家を購入する予定の我がや

リフォームを考えていますが、ハウスビルダーを探す旅はまだ続いています。

以前から雑誌などで拝見していた「パシフィックファニチャーサービス
どんな感じなのか、実際に話を伺いに行ってきました♪♪

オールドアメリカンの雰囲気を漂わせる家具。カッコイイ〜〜〜。
私はナチュラルな感じより、男性が好む様な かっこいい雰囲気の方が好きなのでツボ♪




そして、パーツセンターが面白かった♪♪




レトロなスイッチプレートや照明、ガーデニング用品、食器類
ジャンクな雰囲気の雑貨、などなど

もっと載せたかったけど、写真を撮ってたらSTAFFの方の視線が冷たかったので止めました・・・涙


以下、PACIFIC FURNITURE SERVICEのHPで拝見した、素敵だなぁ〜と思った空間








あーーー夢ばかり広がるーーー。

でも実際見て分かったけど、木材の加工が全てつるつるピカピカした感じでした。
写真だと、もっとラフで無垢な感じに見えたのだけど・・・フムフム。


posted by rieko | 23:59 | | comments(0) | trackbacks(0) |