Search this site
オシャレ大好き。CAFE大好き。子どもとの日々の生活をつづる。

葉山逗子、東戸塚でベビーマッサージ教室を開催しています。
教室についてはこちらのblogをご覧下さい→http://rieko-baby.jugem.jp/


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
葉山マリンフェスタ
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


毎年参加している「葉山マリンフェスタ

子供たち、とっても楽しみにしていて
今年も行って来ました〜〜!!



前日の天気予報では、曇りのうち雨で、肌寒いなんて言っていたのに
めちゃくちゃ良いお天気で、暑い暑い

天気予報を信じて、日焼け止め塗らなかったおかげで
一気に真っ黒になりました・・・💦


さて、マリンフェスタって何かというと


サーフィン、ボディーボード、SUP、サバニ、カヌー、ヨット、シーカヤックなどのマリンスポーツが
全部体験出来ちゃうのです◎◎◎

インストラクターの方もちゃんと教えてくれるので
子供たちも安心して参加出来ます。

もちろん、私も張り切って参加しましたよ〜〜♫♫

本当に素敵なイベントです♫♫






posted by rieko | 19:04 | | comments(0) | trackbacks(0) |
サーフィン
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


久しぶりのサーフィン♫♫



ココがボードに乗りたがって、 一人で全然やらせてくれないーーーー💦

いつか一緒に波乗り出来る日がくるのかな♫


posted by rieko | 13:32 | | comments(0) | trackbacks(0) |
ZAIMOKU the TERRACE
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


材木座テラス」内にできたヨガスタジオ


最高のロケーション。

こんな所でヨガなんて、めちゃくちゃ良いな〜〜〜♫♫



カリスマYOGAインストラクターTAMAOさんのセッションは大人気!!



TAMAOさん、本当に明るくて、いるだけでその場の雰囲気がパッと変わります。
素敵すぎて、見とれちゃった♫♫


posted by rieko | 13:47 | | comments(0) | trackbacks(0) |
磯遊び
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


ぴーかん照りの週末
お友達と、佐島の方へ磯遊びに行ってきました♫♫


「水が綺麗〜」


魚、カニ、ヤドカリ
沢山つかまえました。



この時期の水は、まだ冷たいのに
男の子チームは、裸。

途中、セッタローがパンツまで脱ぎ始めたから
女の子に怒られると言う。笑

ったく、セッタローには恥じらいと言うのは無いのでしょうか?


最後は、生き物みんなリリースして◎



友達と行くと、何倍も楽しいのだね
とっても良い時間だったなぁ〜〜。


posted by rieko | 11:11 | | comments(0) | trackbacks(0) |
CINEMA
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


==================================


葉山のバァバに子供達をお願いして

パパとこれを見に行って来ました♫






映画は「Dear & Yonder

「The Present」のトーマス・キャンベルの奥様が監督で
女性のためのドキュメンタリー・サーフムービー


一昔まえの映画だけど
浜辺で、サーフィン映画が観れるなんて〜〜〜♫っと。




この日は、昼間、夏みたいに暑かったけど
夜は、風がなく 冷んやりと空気が澄んでいて
とっても気持ちの良い夜でした◎



夕暮れ時の景色がもう最高に素敵でしたーーー

そして、暗くなってから、空一面の星空

その下で、サーフムービーを見るなんて
しかも無料なんて

贅沢すぎて、言う事なし!!!



みんな、ビールやらお菓子やら買い込んで

寝っ転がったり
思い思いのスタイルで映画を楽しんでいる♫

海辺の映画は、そう言う 自由なところが良い◎◎




 
posted by rieko | 22:28 | | comments(0) | trackbacks(0) |
磯遊び
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


==================================


先日、とってもお天気の日
ココのマブダチのサナちゃんとママと、立石公園に行って来ました♪♪

立石公園のゆったりとした雰囲気と
手軽に磯遊びが出来たりする所が大好き!!

そして、何と言っても 駐車場が無料って所が、嬉しいねっ。



子供たちは「おさかなさーーん。かにサーーン。」と嬉しそう。

しかし後半、子供達は、温泉ごっこを始め、すっかりお魚さんの事は忘れていたのだけど
一人、もくもくとカニや魚を捕まえる、サナちゃんママ・・・
(写真、奥の方に、黙々と魚たちを探している姿が写ってる!!)

どーやら、この人、一番楽しんでいました(笑)




海遊びを満喫した後はランチ〜〜〜

立石公園から歩いて5分の「yusan」へ




とっても優しいお味で、一口一口味わって食べたいお料理でした。
なんだか料亭に来たみたい♪♪

あーーー、幸せーーーー。美味しかった。


一足先に夏らしい一日♪♪


(注:立石公園にはシャワーがないので、家はいつもタンクに水を汲んで持って行っています。)


posted by rieko | 15:09 | | comments(0) | trackbacks(0) |
釣り
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

==================================


ポカポカの昨日

葉山の真名瀬へ、釣りに行って来ました♪♪

普段から釣りをやっているわけでは無いけど
パパはずっと前から、セッタローと釣りに行きたかった様・・・

と、言う事で セッタローさん釣り堀では無い、本当の釣りはデビューーーー!!





ココがふざけて走り回るから
つまづいて海に落ちやしないかと、ヒヤヒヤでした・・・
次回から、ライフジャケットを着せようっと。




2時間くらいで、4匹釣れましたよ〜〜〜♪♪

まー、中にはすっごくグロテクスな魚もいましたけどね・・・


カワハギも釣れちゃいました!!




釣りは楽しいけど
どーやって料理したら良いのか分からなくて困る母です・・・


posted by rieko | 10:39 | | comments(0) | trackbacks(0) |
どんと焼き
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

==================================


先日の休み、葉山一色海岸でのどんと焼きに行ってきました♪♪
ばあば家から近いという事もあり、毎年参加

海岸でやる、この眺めがいいんだよね〜〜


でも、時間的に一番混んでる時だったのかな?
凄い人!!!


セッタローはさすがに6歳なので、言う事を聞くけど
大変なのはココ・・・

海に向かって、ゴロゴロ転がり
一度やったら止まらない

よくもこんなに、砂だらけになれるな〜と思うほど、全身砂だらけ
リブのタイツの溝にぎっしり砂がつまり 仕舞いには、濡れてるし・・・

着替えを持って行かない 私がバカでした。はい。


ふっくら焼けた 柔らかいお餅

ちゃっかり、お醤油とのりを持参(笑)
「美味しかった〜〜〜っ」



posted by rieko | 17:08 | | comments(0) | trackbacks(0) |
サーフィン
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい

==================================

土日は波がありましたね〜〜〜♪♪

日曜日は、七里ケ浜の海に行ってきましたよ



フリーマーケットも開催していて
辻堂から来た、お友達家族とも合流し
とっても楽しい休日を過ごす事が出来ました

ランチは「Double Doors

ここ、子供用の椅子もあるし
お料理のボリュームもあるから好き♪






posted by rieko | 00:21 | | comments(0) | trackbacks(0) |
surf trip
ベビーマッサージ教室についてはこちらをごらんください
============================


ずいぶん日にちがたってしまったけど、
9月の初め 旦那さんが夏休みが取れて 家族旅行で伊豆へsurf tripに行ってきました♪♪

毎年8月に行ってるけど、道の渋滞が激しく、時には6時間かかった事もあるけど

夏休みが終わったばかりの9月
道もスイスイ、海も空いてるし、もぅサイコーーーー!!










ホテルは多々戸浜の目の前 大和館

お食事が個室だったので、子連れには助かります◎








次の日は、あいにくのお天気で・・・

雨だと思ったら晴れたり
でも、急に激しく雨降ったり、忙しい天気。

でも、パパがサーフィンやってる間、ホテルのプールで遊ぶ我が子たち


こんな天気でプール入ってる人は誰もいないから
貸し切り状態でした・・・

子どもには、雨でも全然関係ないのですね〜
もぅ「きゃっきゃっ」言いながら、かなり楽しそうでしたよ〜♪

私は傘をさしながら、サーファーを眺めてました(^-^)

久しぶりの温泉で、心も身体も癒されましたぁ〜。



posted by rieko | 15:16 | | comments(0) | trackbacks(0) |