Search this site
オシャレ大好き。CAFE大好き。子どもとの日々の生活をつづる。

葉山逗子、東戸塚でベビーマッサージ教室を開催しています。
教室についてはこちらのblogをご覧下さい→http://rieko-baby.jugem.jp/


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
YOGA

ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================


材木座テラスにあるyoga studioの「gypsea by HONEY」のありささんのレスッン♫♫

毎日の生活がバタバタ過ぎて、なかなか受けれなかったけど
やぁーーーっと、出来ました!!



目の前は海・海・海♫
studio内はポカポカ暖か
いるだけで癒されます。


もう最高です!!

沢山の人に、この空間を味わって欲しいな〜〜。

初回体験は1,620円です。


posted by rieko | 16:44 | おすすめ | comments(0) | trackbacks(0) |
焼きイモ
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================



寒い日のお昼は、焼きイモ

ヨークマートで箱買いした、普通のお芋も
バーミキュラにかかれば
ほくほく、甘〜い焼き芋が作れる🎵


うまーーい!!!!






バーミキュラは半年待ちになっているほど大人気



簡単に美味しいお料理が出来るから
もう手放せません◎◎



posted by rieko | 16:26 | おすすめ | comments(0) | trackbacks(0) |
タープ
毎日の猛暑で
庭のウッドデッキが歩けないくらい熱くなるので
サンシェードをつけました♫


これまた、いい感じ〜。


鉄棒大好き、ココさん。
この暑いのに、よーやるわ!!



Amazonで購入

クッカバラ3.6m正三角形象牙色・アイボリーパーティ シェードセイル ¥5595
トライアングルセイルシェード用亜鉛メッキ加工スチール製固定キット ↓も購入



posted by rieko | 23:28 | おすすめ | comments(0) | trackbacks(0) |
グレナトレド
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


8月はお休みさせていただきます。
==================================


私の大〜〜〜好きなグリーンの工房「Grena tred

お友達と、久しぶりに行ってきました♫♫


陶芸家のゆうこちゃん & prodotti(プロドッティ)のゆきちゃんと一緒に♫


ここに来ると、ついつい長居したくなる。

だって、オーナーのなおこさんのセンスが光るグリーン選びにディスプレイ。
あ〜〜〜うっとり〜〜〜。だし
なおこさんにグリーンの育て方を聞くと、本当に親身になって相談に乗ってくれるのです!!


以前、我が家の玄関の鉢に寄せ植えをしに来てくれた事があって
我が家のグリーンが置いてある環境を、
日当たりとか風通しとか、一つ一つ全てチェックしてアドバイスをしてくれたりするのです。

普通、自分のところ以外で買った商品まで見てくれないですよねーーーっ!!


本当に本当に親身になって色々教えてくれる なおこさんのお人柄がもう大好きなのです◎◎








今回購入したグリーン



なおこさんは、工房でWSなどをやっていて
販売はイベント出店が主です。

工房で購入をご希望の場合は予約が必要になりますので注意してくださいね。





 
posted by rieko | 12:49 | おすすめ | comments(0) | trackbacks(0) |
岡崎裕子さん
ビタクラフト」が耐熱陶器、ビタクラフトCCLを開発し

それを陶芸家の岡崎裕子ちゃんがデザインし、ビタクラフトとコラボレーションしたのです〜〜〜♫


裕子ちゃんはベビーマッサージに来てくれたり、
お友達を通して、お知り合いになったのだけど
とにかく美しく、とにかく素敵な方なのです!!(とにかく2回言ったけど。笑)


HPから拝借



メディアにも引っ張りだこで
なんとっ、先日はテレビ「真相報道バンキシャ!」にもコメンテーターとして出演したのですよ♫

すごいすごいーーー!!今後の活躍にも益々期待!!


そんな岡崎裕子ちゃんがデザインした、耐熱陶器ビタクラフトCCLの受注会に先日行ってきました。

秋谷にあるアロマサロン「STELLA MARIS」にて♫











あーー。ステラマリスの空間と、この器たちにウットリ。。。

どんなお料理で使おうかと空想しながら器選び♫

私が選んだのは、一番大きい角皿のブラウン。
お客さんが来た時に、グラタンやパエリヤなどを調理後そのまま出せ、見た目もオシャレな器なのです!!


そして、この日はステラマリスのマキさんによる、
クイックマッサージも開催していたので
ヘッドマッサージをしてもらいましたよ〜♫


こんなロケーションで、海の音を聞きながらのマッサージ
もうサイコーーーでした!!!



posted by rieko | 12:58 | おすすめ | comments(0) | trackbacks(0) |
父の BIRTH DAY
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


==================================


だいぶ日にちがたってしまいましたが。。。

2月に70歳になった父の古希のお祝いの為
鎌倉の「華正樓」へ姉たちも皆んなでお食事に行きました♫



お食事まで時間があったので

まずは、すぐ近くの「高徳寺」でお散歩〜


大仏〜〜〜〜◎◎




華正樓鎌倉店の建物が、すごーーーく古くて、素晴らしい!!

大切にお手入れをされている事を感じさせ、とても綺麗です。



お部屋は全部個室で、靴を脱いで上がります。
子供連れには助かりますね〜

ネンネの赤ちゃんがいると、お布団まで用意してくださるみたい。


前菜の写真しか無いけど・・・




美味しかったし、
歩けない程、とてもお腹いっぱいになりました!!


父の喜ぶ顔も見れて、家族でお祝い出来て、とてもHAPPYな時間でした♫♫


ここ、おすすめですyo〜〜〜。




posted by rieko | 14:23 | おすすめ | comments(0) | trackbacks(0) |
PHOTO
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


==================================

先日、逗子海岸にて嬉しいイベントが!!

「Photographerの眞田さんが逗子海岸に来て、写真を撮ってくれる」と言うもの


我が家は、年賀状用の写真どーしよーかと思っていた所だったので
本当にタイムリー♪♪

5cutのデータをくれて 3000円


ふつう、出張の撮影ってとても高いのに、お値段も優しいし
海で撮ってもらえるなんて
こんなチャンスなかなか無いですものねっ◎




当日は、お天気も良くて
自然な笑顔が出る様に、子供たちを楽しませてくれて
本当に気持ちよく撮影をして頂きました!!



そして嬉しい事に

この撮影会、12月16日(火曜日)と12月20日(土曜日)にも逗子海岸にて開催されます!!

年賀状に間に合う様にデータをくれるみたいですよ〜〜〜


詳細はFBにて→https://www.facebook.com/events/576888835774460/?pnref=story





HPはこちら→http://www.studio-wagon.jp


posted by rieko | 23:58 | おすすめ | comments(0) | trackbacks(0) |
Ginger Beach inn
私の大好きな逗子のセレクトショップ
ginger beach inn

こちらで行われた花生師「岡本典子」さんのWSに参加して来ました♪♪




フラワーブレスレット作り◎◎◎

実は、岡本典子さんのセンスが大好きで、昔からファンでした。
以前もWSに参加させて頂いたり、イベントを見に行ったり・・・

だから、だから、、、
岡本典子さんとお話出来る〜〜と思うと
もう、ドキドキが止まらず、大興奮!!


その興奮を押さえつつ(笑)WSスタート

まず、リネンの生地をどれにするか選んで
お花を7種類選びます〜



配置を決めて、このスゴーク熱いのりが出てくる、ピストルを使って、しっかりとくっつけます。



はい♪ 出来上がり〜〜〜♪♪



こんな 可愛い子ちゃんも参加していましたよん。



ginger beach innのオーナーの方ともお話出来て
嬉しくて嬉しくて、もうアドレナリン出まくりの私。


何だか興奮しっぱなしで、まばたきするのを忘れていたみたいで
我に戻った時、目がカピカピになっている事に気づいた(笑)


あーー楽しかった!!!!!


あっ。
岡本典子さんのご自宅が、こちらのサイトに紹介されていました♪

http://100life.jp/feature/6141/

そのセンスにウットリしちゃいます。
是非チェックしてみて下さい♪


posted by rieko | 16:54 | おすすめ | comments(0) | trackbacks(0) |
入園入学グッズ
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

==================================


ずっと後回しにしていた
ココの入園道具の名前付け終わった〜〜〜〜〜!!



セッタローの時にも買った、こちらが大活躍でしたっ。

 ↓ クリック


幼稚園行くのをすっごく楽しみにしているココです♪


posted by rieko | 16:30 | おすすめ | comments(2) | trackbacks(0) |
enplus展
3月のベビーマッサージ教室の日程が決まりました!!

詳細はこちらをご覧下さい
http://rieko-baby.jugem.jp/?cid=10

============================


今日から manimani ギャラリーで始まった「enplus展」(オンプリュ展)に行ってきました〜〜♪♪









オンプリュのサイザルかごバックは、大好きで3つほど持っているので、今回は我慢っ。

今日はカンガを購入しました♪
テーブルクロスやその他色々マルチカバーとしても使える大きさで大活躍しそう!




期間中 manimaniのランチも食べれますよ〜〜ん



可愛いもの見て、美味しいもの食べてテンションUP〜〜〜〜〜〜♪♪

展示会の詳細は、enplusのHPのイベントをご覧下さい。


posted by rieko | 16:58 | おすすめ | comments(0) | trackbacks(0) |