Search this site
オシャレ大好き。CAFE大好き。子どもとの日々の生活をつづる。

葉山逗子、東戸塚でベビーマッサージ教室を開催しています。
教室についてはこちらのblogをご覧下さい→http://rieko-baby.jugem.jp/
またまた Happy Halloween !!!
毎年恒例

halloweenの31日は家の住宅街を回りま〜す。
もちろん、お友達も呼んでねっ!!

清太郎のスイミングスクールのお友達
大人5人、子ども10人

バタバタすぎて、kindみんなの集合写真が無いのか残念ーー。



外国人が沢山住む ウチの住宅街は
halloweenの飾り付けも面白い♪

そして、お菓子も 食べたことない味のお菓子多し(笑)







一時間半歩きっぱなし。
つーかーれーたーーー(>_<)

普段、車生活で歩き慣れていない私・・・

子どもたちは、
走ったり また戻ってきたり
無駄に動いていたから、更に疲れたはず!!

ココも頑張って歩きました(^з^)-☆


昨日は、二人とも布団に入って5秒で眠りにつきました・・・



にしても、家にお菓子が大量!!!



posted by rieko | 14:47 | 散歩 | comments(0) | trackbacks(0) |
鎌倉
先週の話し・・・

パパ側の親戚のりっちゃんと、その愛息子あお君と。
ココを連れて鎌倉の報国寺に行った♪

あお君とココは 同じ学年と言う事もあり
家は遠いけど、仲良くさせてもらっていますDocomo80


実は、私 報国寺 初めて行くのです〜〜〜。


お寺に足を踏み入れたとたん、マジで空気が違うのですっ!!!!
ひんやりと爽やかで心地よい空気が流れていました。

心が洗われました。


その後は、お天気が怪しかったので 近くのcafe「ポカポカcafe」でランチ♪

バンズに挟んだハンバーグが美味しかったぁニコ

ココとあお君、キャッキャ言いながら楽しそうに遊んでいて、ホント微笑ましかったなDocomo80


そうそう。
竹と言えば・・・

セッタローがジィジに連れられて
お友達のお家に たけのこ採りに行かせてもらいました♪♪
「とったど〜〜〜〜〜っ」

超大きいのが沢山採れたようです◎ 美味しかった〜〜◎◎





posted by rieko | 19:51 | 散歩 | comments(0) | trackbacks(0) |
海散歩

●ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧ください。
===============================================


良く晴れた週末
七里ヶ浜海岸まで家族でお散歩に行きました♪


最近のココは、外を歩くのが大好きで、
抱っこしようとすると、のけ反って抵抗しますぴのこ:)
たまたま出くわした、同じくらい月齢の子を見つけて
「きゃっきゃ」言いながら、すっごく楽しそうにしていた。

なんて可愛い二人なんでしょう!!!

3月、七里ヶ浜でフリーマーケットに出店しようと思っていま〜〜す♪


posted by rieko | 22:40 | 散歩 | comments(6) | trackbacks(0) |
クリスマスリース
●ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧ください。
===============================================


物を作るのが上手な人って、本当に羨ましい!!!
そんなママになりたいわ〜〜って思ちゃう。

セッタローの幼稚園でお友達になったtumugiさん。
tumugiさんも「そんなママになりたいわ〜」って私が思う人の一人です◎

tumugiさんのリース (「つちのこ」と言うネーミングで出しています)



ドライフラワーなどで作っているリース。
アンティークっぽくも見えるリースはクリスマスって感じじゃなくて
メチャメチャ好みです〜〜〜〜〜Docomo80Docomo80

今は葉山の「nanoco」に卸しています。
お値段も1000円位だって矢印上
どれも1点ものだから、気に入ったデザインがあったら、即買いしなきゃ!ですよ〜〜〜。

私は玄関用に、もっと大きいリースを 注文中・・・
   (あっ、お店に卸しているのも玄関に十分飾れる大きさですよ〜)

楽しみ 楽しみ ニコ

posted by rieko | 19:39 | 散歩 | comments(2) | trackbacks(0) |
被露山公園
外で遊ぶのが大好きなセッタロー。
でも・・・寒い中ココを連れて行くのは可哀想だと思い、なかなか公園にも行けなくなってしまいました

なので、たまに、ココをおばあちゃんに預けさせてもらって
「セッタローと思いっきり遊ぶ日」を作る様にしています♪♪

先日、
良く晴れていたけど、とてもとても寒い日、被露山公園に行きました◎◎

ここは、眺めがすっごく綺麗!!

写真じゃ、分からないけど、富士山も一望。

空気が澄んでいて、遠く〜〜〜〜まで見える。

この絶景を狙って。写真家のオジさんがチラホラいました。
超寒かったので、遊んでいる子どもは、全然いなかったけどね

でも、セッタローさんは元気元気!!

池に張っている氷を、触ったりしてるし・・・
(手が真っ赤になってて、見ているコッチが寒いよー)

こーんな遊具があったり

サルや、小動物もいて、子どもは楽しめる公園♪♪

私も、やっぱり外出が好きだから、リフレッシュできるし楽しい。
いつも、助けてくれる両親に感謝だわぁ〜〜〜◎

posted by rieko | 00:03 | 散歩 | comments(0) | trackbacks(0) |
お産は、まだか?
産婦人科の先生から、適度に運動してって言われてたので
最近セッタローと公園などへ遊びに行くようにしていました♪

毎日、「陣痛はまだか?まだか?」と気になってしょうがない。
ここまできたら「早くでてきてくれ〜」って感じ・・・

火曜日は
東戸塚のじぃじ、ばぁばと一緒に「子ども自然公園」に行ってきました


これからの時季、とっても紅葉が綺麗な公園。
セッタローも大好きです♪♪

ふれあいコーナーにて

モルモットちゃんにブラッシング(笑)
「この子がいい〜〜〜」って、セッタロー、一丁前にモルモットを選んだりします。

こーんな、遊具もあるんでっす!!!!

ローラーコースターもあって、メチャ楽しいのよぉ〜〜。


私、たくさん歩きました!!!!

そして、この日の夜中・・・陣痛が始まったのです

セッタローのお産の時、痛さのあまり点滴が外れたほど暴れまくった私・・・
今回も凄まじかったです(汗)

また後日、出産武勇伝をお伝えしま〜す♪
posted by rieko | 19:54 | 散歩 | comments(0) | trackbacks(0) |
七里ガ浜
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


今日はとっても良いお天気◎

一眼レフを持って、撮影会でも・・・とセッタローとパパと七里ガ浜に行って来ましたぁ〜〜。
って、言っても 私たち夫婦、まだ全然使いこなせていないのですが
 





七里ガ浜海岸の駐車場に5時間まで止められて、江ノ電区間内であれば乗り降り自由の
パーク&レールライド」ってご存知ですか?

前から知ってはいたけど、初めて使ってみましたよ!!
1500円で江ノ電も乗れて、駐車場も5時間止めれるなんてぇ〜〜〜
長谷駅で降りてみたり、ただ電車に乗っていたり・・・
お陰で、1日鎌倉を満喫しました♪♪

帰り、CherShore (シェルショアー)鎌倉によったら・・・「あら

買っちゃいましたぁ〜〜〜

これ2900円 嬉しいプライスだから、ついつい

濡れても拭ける素材だし、荷物が沢山入って大きさも丁度良い!!
今年の夏は大活躍の予感でっす

色の種類も沢山ありましたよ〜〜。
気になる方は、お早めに◎◎
posted by rieko | 22:52 | 散歩 | comments(5) | trackbacks(0) |
南郷公園
次回のベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。
 

今日は天気が良くて、少し寒さも和らぎましたね。。
南郷公園に遊びに行ってきましたぁ〜矢印上

ここは広い芝生があり、車も来ないので
こども達は思いっきり走り回れます
どこまでも見渡せるから、
何より、ママが追いかけなくて済むのが良い!!楽チン♪♪

男3人◎

コア&タイトが持っていた、ミニバイク
セッタローは、これが大そう気に入り、自分の物の様にズ〜ット乗っていました

コンパクトサイズ、幅も細めで、持ち運びが楽!!
デザインもシンプルのところが良いです。
タイトたちはステッカーを貼って、カスタマイズしていましたよ
クリスマスプレゼントは、このバイクに決定です

でも、送料がかかるの・・・
何台か一緒に注文した方が送料が安くなるから、誰か欲しい人いたら一緒に注文しましょう
メールくださいな〜♪
posted by rieko | 17:16 | 散歩 | comments(4) | trackbacks(0) |
里山公園 茅ヶ崎
高校のお友だち、ゆーちゃん家に遊びに行きましたぁ♪

お昼を食べて、里山公園に出発〜〜〜。
この公園はとっても広い!!
大きいグランドや、どこまでも続く大地・・・思いっきり走れるよ〜!

ゆーちゃんの愛娘 アカリンは来年から小学生です◎

ローラーコースター出発〜

ここのローラーコースターは長〜い♪
後ろから、私とセッタローが追っかけます

小さいローラーコースターや、滑り台もあるので、小さい子でも遊べますよ

そして、ここ不思議なトランポリンがあるんです!!

ぼよんっぼよんっ。
セッタローはまともに立つ事も出来ない・・・ビビッてます(笑)
一方、アカリンはキャーキャー言いながら、メチャ楽しんでいました♪

アカリンはとっても面倒見が良いから、
セッタローがどっかに走って居なくなっても、アカリンが追いかけて連れて来てくれる。
いやいや、本当に助かりました〜 私は楽チン
セッタローも遊んでくれるアカリンが大好きで、終始ご機嫌だしぃ〜〜◎

ゆーちゃん家で夕飯までご馳走になり
アカリン、ゆーちゃん有り難うね〜〜〜!!!
posted by rieko | 16:02 | 散歩 | comments(2) | trackbacks(0) |
鎌倉散歩

次回のベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


今日は辻堂に住んでいるchakiさんと、鎌倉にお散歩に行きました♪

以前から気になっていた
御成り通りにある、お花屋さんが併設されている可愛いcafe「Rakaposhi
ここに行きたいと思っていたのですが、満席&子ども連れにはスペースが狭いので断念。

テクテク歩いて、その先にある「univibe」に初めて行ってみました◎
どの席もゆったりとしたスペースで、ちょうど他のお客さんも居なかったので貸切状態
 
写真には無いけど
奥のお部屋は1テーブルだけなので、周りを気にしなくで大丈夫だし
セッタローがウロウロ出来る十分なスペースもあって、もぅサイコー!!
広々ソファー席もあって、ねんねのベビーにも嬉しいですよね
長居させてもらいました〜〜

でも、お料理は・・・う〜ん??と言う感じ・・・
まっ。
お友だちと、久しぶりにゆっくりお食事できたから、大満足ですけどね!!

そして、お気に入り「KIBIYAベーカリー」でパンを購入♪

買ったパンの写真、撮りたかったのに・・・
セッタローが全部かじってしまいました・・・がーん
ここの黒みつパンをセッタローはムシャムシャ食べていましたよ〜

それから
「スワニー」で生地を買って
nui-nui 1st」で可愛い可愛いと興奮し
鎌倉シフォン」でケーキ買って

セッタローがベビーカー乗らなくて(自分で押したがる・・・)大変でしたが
鎌倉散歩、メチャ楽しいですね〜〜〜

posted by rieko | 18:04 | 散歩 | comments(3) | trackbacks(0) |