Search this site
オシャレ大好き。CAFE大好き。子どもとの日々の生活をつづる。

葉山逗子、東戸塚でベビーマッサージ教室を開催しています。
教室についてはこちらのblogをご覧下さい→http://rieko-baby.jugem.jp/
<< STICKサイズ | TOP | BIRTHDAY >>
9月17日ベビーマッサージ教室のご報告
秋晴れ!!
空気が澄んでいて、海の景色が綺麗でしたね〜。

本日は、6組のママ&ベビーが来て下さいました。

今日は、初めてのベビーちゃんばかり♪
何が始まるのか・・・みんな、そわそわ、わくわく している様子でしたね〜。

最年長は9ヶ月の一晴くんです!!
一晴君、ホントはつかまり立ちが出来るんですぅ〜〜。
しかし、ベビーマッサージが終わるまで我慢して、ゴロンとしてくれていましたね◎
赤ちゃんながらに「今は立っちしちゃダメなんだっ」と察してくれたのかしら?? お利口さんでしたね〜〜


他のベビーちゃんは4ヶ月や5ヶ月の子たち
この頃はだいぶ表情が出てきて、ママもあやすのが楽しいですよね〜♪

4ヶ月のベビーちゃんは、まだうつ伏せが苦手の様で
始めは一生懸命顔を上げていたのですが、だんだんと・・・顔が赤くなって来て
力尽きて、床に顔が付いちゃうんです。
そして、また頑張って顔を上げてみたり・・・
この行動が何とも健気で、応援したくなっちゃいますよね〜〜

ベビーマッサージをしてあげた時のベビーちゃんの表情も様々♪
でも、顔をやる時は、みんな必ず口を開けます。それがまた可愛いのよね〜。プププ(笑)
その子の好きなマッサージの箇所を見つけてあげると、ベビーも喜びますよ
 
坂の下のランチは、ボリューム満点です
普段、ゆっくりランチが出来ないママたち・・・
「久しぶりに外ランチした〜」と言う声もあり、ランチを堪能して下さった様です♪

今日もとても楽しかったです!! 有り難うございましたぁ〜〜〜
posted by rieko | 23:17 | べビマ教室の様子 | comments(11) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 23:17 | - | - | - |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
2009/09/18 22:24 by -
昨日はありがとうございました。写真も可愛くてうれしいです。いろんな話もできて楽しかったです。気分転換にもなったので機会があればまた参加したいです♪。テレビ撮影がんばってください☆。
2009/09/18 22:26 by yukiko nakada
さすがに9カ月ともなるとじっとしててくれずにマッサージはなかなか出来ませんでしたが、家で始めてみようと思います♪

ランチの時は抱っこしてくださってありがとうございました!ゆっくり堪能できました☆

また参加したいくらいですが、さすがにもう限界ですよね…もっと早く出会っていたかった〜〜です。

本当に楽しい時間をありがとうございました!
2009/09/18 23:03 by yamamoto
度々すみません。。

ベビマで使っていたマッサージオイルはどこのものですか?
良ければ教えてください。
2009/09/18 23:21 by yamamoto
●yukikoさん

昨日はありがとうございました。
この教室を見つけて下さって、お友達にも紹介して下さって・・・感謝です〜♪

万里くん、ランチ中寝ていてくれて助かりましたね◎
起きても全然クズらないので、安心しましたぁ〜。お利口ちゃん。
教室で使っていたオイルは、「INCA OILのオーガニックホホバ」ですよ。
是非、またのご参加お待ちしています♪


●yamamotoさん
昨日は有り難うございました♪
いやいや〜、9ヶ月でタッチも出来る動きたい盛りなのに
あれだけ大人しくしていてくれて、ビックリですよ〜〜〜!!

是非ぜひ、お家でもTRYしてみて下さいね♪

また参加したいなんて言って下さって嬉しいです◎
ありがとうございますぅ〜!!
2009/09/18 23:29 by リエコ
先日はありがとうございました!


コウケンも志穏くんも帰ってから2回も便が出てお腹スッキリ☆

志穏ママも久しぶりにおいしいランチとたのしい時間が過ごせたと喜んでいました〜。

テレビ楽しみです!
2009/09/19 15:35 by ハネダ
ハネダさん

先日もありがとうございました♪

おぉぉ、早速便秘解消の効果がでましたかぁ〜◎

コウケン君、マッサージが好きみたいですよね♪
前回の時も気持ち良さそうにしていましたね〜〜〜。

良かったら、またお待ちしています♪
2009/09/19 17:19 by リエコ
Riekoサンへ
先日は、ありがとうございました♪
初めましてのママ&babyチャン達とも楽しくお話が出来た上に久しぶりのランチ、とてもリフレッシュ出来ました。
誘ってくれたコウケンちゃん母子に感謝の一日でした。
普段、便秘症の志穏ですが、あの日はすっきり2回も排便しました。
甘えん坊の志穏なので、絶えずピットリとくっついてて、嬉しい反面…。
他のbabyチャンはみんな降りていたのに…と少々悩みの種です。
でも、ベビマしながら触れ合いたいと思います。
どのタイミングでやると流れがいいかなぁ…と思いながら現在に至る。
噴水覚悟でお風呂上りにしてあげるのが一番ですかね?

また、ブログを読ませてもらいまぁす。
テレビ、楽しみにしているので日にちが分かったら教えてください。
またお逢いしたいです。ゆっくり子育てについても聞いてみたかったなぁなんて思っちゃいました。
2009/09/19 21:47 by hazuki yaegashi
hazukiさん

先日はありがとうございました♪

志穏くん、そんなにママっ子だったかしら?
でも、赤ちゃんの時に「ママ、ママ〜〜」だった子が、急に変わったりするから、全然気にする事無いですよ!!
逆に、うちの子は赤ちゃんの時は全然ママっ子じゃなかったのに
今はメチャままっ子なので・・・★

ベビーマッサージの後、早速効果が出たようで良かったですぅ♪
ベビーマッサージ、全部じゃなくても、ちょっとやってあげるだけでも
効果が出てくるので、出来る範囲で、試してみて下さいね。

また、色々お話したいですね〜〜!!
良かったら、またお待ちしていますっ♪
2009/09/21 00:28 by リエコ
リエコさん、9/17はありがとうございました!
お腹マッサージ直後お通じがあり効果を実感したので、帰りに早速オイルを買って帰り、毎日実行しています。どちらかというとリヒトより私の方が楽しんでいる感じです。
自分の手もマッサージしなきゃ・・・。先生がお子さんがいるのにとってもキレイだったので見習いたいと思いました。
2009/09/21 11:32 by 小川陽子
陽子さん

先日は有り難うございました♪

わぁぁ〜!
早速、オイルを買って、お家で実行して下さっているなんて、嬉しいです♪
フニャフニャの赤ちゃんをどの様に触って良いのか、最初不安ですよね。
でも「ベビーマッサージで赤ちゃんとこんなにも触れ合えるんだ」と私も感じたものです◎
良かったら、またお待ちしていますね〜♪
2009/09/23 11:25 by リエコ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://shonan-rieko.jugem.jp/trackback/284
トラックバック
2009/09/18 03:59
白銀のソレイユの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「白銀のソレイユ」へ!
白銀のソレイユ