Search this site
オシャレ大好き。CAFE大好き。子どもとの日々の生活をつづる。

葉山逗子、東戸塚でベビーマッサージ教室を開催しています。
教室についてはこちらのblogをご覧下さい→http://rieko-baby.jugem.jp/
cafe Hutte
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

=========================



辻堂にある「cafe Hutte

以前、こちらで開催されたイベントに初めて来て
いつかここでlunchしたいなぁ〜と思っていたので
お友達と行ってきました♫♫

外観や、内装、小物使いが、なんとも可愛いお店なのです



カジュアルな感じのお料理かな?とか勝手に想像していたのだけど

とても品が良く、ちゃんとした(言い方が思いつかない)、お料理でした◎◎







前菜にメイン料理。丁寧に作っている感じが伝わって来る、お味も美味しかったです!!


2月2日に、hutteさんでイベントがあるみたいですよ〜♫



   ↓ ↓

 ↑ ↑
楽しそうーーーーー。



posted by rieko | 23:08 | cafe | comments(0) | trackbacks(0) |
Le Canari
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。
1月のお教室 募集開始しました!!


=========================


幼稚園のママ友と♫

Le Canari(ル カナリ)に久しぶりに来ました〜〜〜。



やっぱり、美味しすぎます◎

奥様が作ったパンも付いて幸せ〜〜〜。


ちょっと、贅沢lunchの時に オススメです。


posted by rieko | 23:12 | cafe | comments(0) | trackbacks(0) |
T-site
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

(12月のお教室はお休みします。ご了承ください)



=========================


辻堂のT-site の中に入っている「THANKS ON THE TABLE」が最近のお気に入り♫♫



lunchの時間に行くと、メインメニューの他にサラダバーが付いていて
コーヒー、紅茶も飲み放題◎◎

このサラダバー、マリネやグラタン、バーニャカウダーなど、バラエティに富んでいて嬉しい!!






これで、1500円なんて良いですよね〜〜〜〜♫


posted by rieko | 10:12 | cafe | comments(0) | trackbacks(0) |
Amigo Kitchen
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

(12月のお教室はお休みします。ご了承ください)

=========================


逗子海岸近くの、わかなパンcafe跡地に出来た「Amigo Kitchen」




こちらは、イートインもテイクアウトも出来るデリのお店です◎

お花や野菜、雑貨なども取り扱っていて
なんだか楽しげな感じ。
気軽に立ち寄れるshopです♫

イートイン出来る席は、外なので
寒い日はちと厳しいけど
子供が騒いでも、後ろめたくない感じが良いかも(笑)

ある日のデリプレート❤️




火曜日と金曜日は、なっちゃんのパンが食べれる♫
https://www.facebook.com/Principi.zushi/




Le Plaisirのみっこちゃんが選ぶお花が
どれもこれも素敵で、ドンピシャで大好き❤️
https://www.facebook.com/leplaisir621/

お花は金曜日と土曜日に置いてあります。






アミーゴ キッチン

住所:逗子市新宿1-5-14
営業時間:月〜土曜日 11:00-20:00 日曜日 9:00ー20:00
定休日:水曜日
 
posted by rieko | 23:27 | cafe | comments(0) | trackbacks(0) |
海辺
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

(12月のお教室はお休みします。ご了承ください)

=========================



ずっと、Blogの更新がないので
両親から心配されました(笑)

久しぶりに、溜まっていた出来事を、綴ります♫♫



10月のポカポカ陽気の日
横須賀の佐島にある「海辺」に行きました。

こちらのテラス席は海の上にデッキが出来ているのです。
まさに海辺なのです!!

そして、広々しているので
子供連れでも気兼ねなくお食事できます。

キッズチェアーも有りましたよ◎


煮魚定食に海鮮丼
子供たちには、釜揚げシラスと鉄火のハーフ&ハーフ(頼めばハーフ&ハーフにしてくれます。笑)




駐車場も沢山あるので、オススメですよん♫










 
posted by rieko | 22:11 | cafe | comments(0) | trackbacks(0) |
Garden house
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


=========================



久々に、鎌倉のGarden houseでlunch




プルドポークサンドイッチ◎
キヌアサラダもついてるっ。

美味しいーーーっ!!


posted by rieko | 21:56 | cafe | comments(0) | trackbacks(0) |
Ron Herman Cafe
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


==================================


9月のシルバーウィークに姉家族が泊まりに来てくれまいた♫

セッタローの1つ年上、8歳のいとこのリーナちゃんは
お嬢様育ちの すっごく優しい子で

セッタローもココも、もぅ大好きなのです!!

特にココは、リーナちゃんにすっごーーく憧れていて
私やセッタローの言う事は聞かないが、リーナちゃんの言う事だけは聞くと言う・・・



みんなで
今話題の、逗子に出来た「Ron Herman」のcafeでlunchして来ました。



逗子マリーナに位置するこちらは、まさにリゾート地♫



デッキ席は、ヨットハーバーがある海を見渡せて
広々しているので
子供が歩き回っても大丈夫そうでした◎


終始ハイテンションの、この3人。


お食事は、こんな感じ〜




このサンドイッチ美味しかったです◎



さすが、シルバーウィーク
混んでて並びました。




アパレルの方は
他の店舗よりも高級感があって
ブランドも高価格帯のものが多い様に感じました♫


もちろん買えないけど
ロンハーマンの素敵すぎる世界観に浸り、うっとりんこ。


また刺激をもらいに、shopに行かなきゃーーー!!!




 
posted by rieko | 21:49 | cafe | comments(0) | trackbacks(0) |
spice tree
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。

==========================



子ども達はきっと食べれない味なので
子どもが居ない時に
ここぞとばかりに行く

夫婦でお気に入りのお店

spice tree

もぅ、美味しくて病みつき!






posted by rieko | 22:15 | cafe | comments(0) | trackbacks(0) |
Pacific Drive-in
ベビーマッサージ教室についてはこちらをご覧下さい。


==================================


私たち家族は、七里ガ浜に良く行く。

目的はサーフィン、海水浴、スケボーや自転車遊び、フリーマーケットなどなど


でも、この日の目的は「pacific drive-in」主催のマーケットイベント♫♫

またまた7月の話だけどね・・・笑




BEAMS、AMERICAN EAGLE、JET、BILLABONG、
ISLAND SLIPPER、TES、BAYFLOW、MID TIDE
サングラスのDANG SHADESやBLACK FLYS
などなど出店




このネットのバック、海に持ってくのにいいかな?と思ったけど
買うのやめました。



価格帯も店頭よりもかなりお安い!!



なんとっ!  havaianasのビーサンを300円でGET!!

その他、子供たちと私のサングラス、海パンを激安で購入しました◎

七里ガ浜に来ると
駐車場代1時間無料にする為にも(笑)
ランチはだいたい pacific drive-inで

私と子供達は、いつもこれ




モチコチキンプレートは量があるので
シェアして食べると丁度良い◎◎

いや〜〜〜。しかし 結構いい値段しますよ・・・涙

でも、コースターやカップのイラストがめちゃくちゃ可愛いから許しちゃう♫















 
posted by rieko | 23:04 | cafe | comments(0) | trackbacks(0) |
やまうし小屋
大好きなcafe

葉山にある「やまうし小屋」


お野菜などもたくさん食べたい時、行きたくなっちゃう♫

この日も大満足の美味しさ〜〜〜〜〜!!


ガスパチョ

私、冷製スープってあまり好きではなかったのだけど、変わりました◎


ランチプレート、もうボリューム満点


奥がグリーンカレーも病みつきになる美味しさ




ごちそうさまでした♫♫


posted by rieko | 10:46 | cafe | comments(1) | trackbacks(0) |